<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-01-08

起きたら昼。
もらったカップ麺を食べる。

身近な人の訃報を聞く。
ああだなこうだなと思ったり、そんな風に言葉で整理するのはすべて意味がないことに思えたり。

仕事を進める。
少し終わる。

そしたらもう夕方になっていた。
チミドロのみんなでLINEでやり取り、集まりは悪いが、イッチーとミヤマッチが来れるというので秋葉原のスタジオを予約。

その時間まで実家に行ってご飯を食べることに。
外は雨だった。

ビール飲みつつ新潟産のデカいシイタケや納豆汁など食べる。
満腹になるなりすぐ横になる。
マグロ漁のドキュメント番組が面白くてそれに後ろ髪ひかれつつ、浜町から岩本町へ。

スタジオでは新曲の練習や、久しぶりに今度やってみたい曲の練習をする。
やっぱりスタジオでみんなで歌っているのは、一緒に飲んでいるのとも違って、
なんか気持ちが高揚する。

butajiさんに連絡したところ、ライブを見ていてその後に来てくれるというので、万世橋前で合流。
ちょうど去年の同じぐらいの時期にここで飲んでいて、その時はスマホでbutajiさんの歌をかけて、「最高だなー!会いてーなー!」とか言っていたのが、今年はこうして目の前に本人が登場しているのだから俺たちも偉くなったものだ。

いつもは最高なコンビニ前も今日はあまりに寒く、飲みながら少しずつ暖かい場所を求めて移動。
最終的に「駅だろう」という話になった。
秋葉原駅構内、暖かい上にコンビニもある。
そこで1時間ぐらい談笑し、解散。

岩本町からの終電でミヤマッチと帰り、帰宅後カップ麺。
テレビでは内田裕也主催のニューイヤーロックフェスを放送していて、なんとなくそれも見る。
車椅子で登場した内田裕也がよれよれっと立ち上がって歌う「きめてやる今夜」がすごい良かった。

会いたい人に会いたいと思いつつタイミングを失ったまま、
気付けばもう今さら声をかけるのもおかしいぐらいの時間が経ってしまう。
たまに勇気を出して誘ってみたらお互い都合が合わなかったりして、
結局そのまま一生会うことができない。
そういうことがたくさんある。

[PR]
by chi-midoro | 2017-01-09 02:29 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>