<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-01-13

ポン酢食べ比べの回をやる日なのだが、肝心のポン酢がまだ揃ってない。
なので朝から梅田のデパ地下めぐり。
たくさん種類はあるのだが、全部の都道府県のものを集めようと思うと難儀。
今日どうしても必要な愛媛のポン酢、あるいは滋賀のポン酢がどこにもなく、
電車で滋賀まで行って買ってこようかなとぼんやり思う。

が、ダメもとで調べていたら肥後橋に愛媛県のアンテナショップがあって、
電話したらポン酢置いてますよ、とのことだったので地下鉄に乗って行く。
リュックを重たくして帰宅。疲れた。

パリッコさんが出たテレビ、録画してあったのを見る。
風間俊介に野毛の居酒屋を案内するっていう役で、
普段の感じを崩さず自然に活躍していたのがよかった。
面白い。

しばし休み、チャリにポン酢積んでシカクへ。
棚卸作業の続きを19時までやる。
スーパーで鍋の具材を買い、今日も立ち飲みスタイルで食べ比べ。
正解がどんどん分からなくなっていく感じで面白い。
いつも集まってくれる仲間たちがありがたい。

巴さんが、ポップコーンマシーンを買っていて、食べさせてもらった。
マシーン自体は4千円ほど。
ポップコーンの種は2kg(200人前とか!)で、700円とかで買えるらしく、
できたてのポップコーンがいつでも食べられるのはもちろん、
何が良いって、油を使わずに作る「エアポップコーン」っていう(らしい)のが作れるので、
いくら食べても痩せるだけだそうだ。
塩かけて食べたら、これこれこういうのが食いたいの!って感じで感動した。
これは買うしかない。

深夜1時過ぎまで飲んで帰宅。
寒すぎる。
明日は雪になるんだとか。



[PR]
by chi-midoro | 2017-01-14 11:26 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>