<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-01-25

起きて荷物整理。思ったより時間なくなって慌ただしく部屋を出る。
昨夜もそれほど酒は飲んでないのになんだろうか胃がムカムカする。
それでも東京駅でラーメン食って帰ろうと思ってラーメンストリートに行ったけど、だんだん食べたいのかわからなくなってきたけど食べた。
しかし食べ切れなかった。

それでますます具合が悪くなり、新幹線ホームの寒くないスペースで眠る。
乗車時間になり、ぷらっとこだまのドリンクチケットで一応チューハイを購入。
しかし飲む気にもならずとにかく寝る。

寝て起きてまた寝る。
カバンの中に、この前映画を見てきたという母からもらった「この世界の片隅に」のパンフレットが入っているのを引っ張り出して読んで、こうの史代のインタビューがすごい良くて泣いて、字を読んだらまた気持ち悪くなって寝て。

今まで自分はぷらっとこだまに乗る時、指定席より自由席(特に静岡過ぎたあたりから)の方が断然空いていて、後ろに人もいなくてリクライニングも倒せるのでそっちに移動してゆったりしていたのだが、キップをチェックしに来た車掌さんに「この券は指定席専用の券で自由席には座れません」と言われて戻った。知らなかった。

富士山がすごく綺麗に見えた。米原あたりだけ一気に雪景色だった。
もっと乗っていたかったが新大阪駅に着き、その頃にはだいぶ回復していた。

帰宅して荷物を置き、一休みしてあべのハルカスに取材に行く。
夜景がすごい。1時間ほどで終わりすぐ戻る。

東京から持ち帰ってきたカップヌードル食べる。

少し寝て、滞っていた仕事をしてたら朝になった。

[PR]
by chi-midoro | 2017-01-27 02:36 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>