<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-01-27

1週間前に借りたDVDを返し忘れていたことに気づき跳ね起きる。
電話したら朝10時までに返せば大丈夫というので急いでチャリで。
そのまま取材用の買い出ししたり、図書館に本返して借りたりして、
気づけば11時過ぎになっていた。

100円ローソンで買ってきたカップ麺にコーン缶をドサ入れして食べ、
テレビみてダラダラする。

明日から始まるシカクの古本市用の本を整理してたら時間になる。
地下鉄で平野に向かい、16時半から武田という串カツの屋台を取材。
お店の方にも優しくしてもらい、サクッと完了。
それにしてもここの串カツはうまい。
相当うまいんじゃないだろうか。
もともとは、つちもちさんと散策していてふらっと入った店。
また来たい。

一度家に帰り、古本の入った段ボールを自転車に積んでシカクへ。
今日はいつものポン酢食べ比べ会。
今度からシカクを手伝ってくれることになったあまみさんもいて、
おだ犬さんもきて賑やかな会となった。

はやとさんが誕生日ケーキを買ってきてくれたりして、ありがたいひととき。
終宴後、古本に値段をつけて気づけば深夜。
他の出品者の方々の本も面白くて買いたいのがたくさんある。
The光のTOKOさんのセレクトが最高だ。

そういえば、ECDの今度出る2枚組のベスト盤にサッカーボーイ君との共作も収録されると知りなんか嬉しい。
10年前はまさかそんな未来があるなんて露ほども思わなかった。
自分もまさか今のような生活をしているとはこれっぽっちも想像できなかったし、10年経つとかなり思わぬ場所にいる。

[PR]
by chi-midoro | 2017-01-28 09:52 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>