<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-02-04

久々に早起できた。
仕事する。

昼はセブンイレブンに袋めんを買いに行ってそれにする。
もやしも買って、生姜だのゴマだの入れたら美味しくなった。

天気が良く、明日は雨だというのでピクニックに行く。
チューハイと焼酎のプラボトルを買って藤田邸庭園へ。
一応毛布も持って行く。シート敷いてそれをかけて寝てたら暑いほどであった。
「そろそろ閉園です」と言われて16時に撤収。

そのまま白玉温泉に行き、昨年、取材で来たとき以来、丸山さんのペンキ絵を見ながら湯船につかる。
昨年見た時は、ペンキ絵を描いた板(なんやらカーボンみたいな、特殊な素材)が少し湿気と温度で反っていて、
大丈夫かなと心配だったのだが、きちんと打ち付け直してあってホッとした。

サウナに入ったらテレビで桂小枝が「おったまげる物件」みたいなのを紹介するテレビが流れていて、
その物件の驚くような部分にはモザイクがかかっていて、最後の最後までなんだかわからないようにしてある。
CMも何度も挟まって、耐えられなくなって外に出て、しばらくしてはまた入って、みたいにがんばってようやく見た。
その物件には土地の中にちゃんとした広さのサッカー場がついているというのだった。

そこまで見て倒れそうになりながら露天風呂で冷気を浴びる。
そっちのテレビでは「劇的ビフォアアフター」で、日当たりの悪い家を綺麗に作り変えてもらった60代ぐらの女性が嬉しくて泣いていた。

ロビーで氷結を飲み、スーパーで白菜など買って帰る。
そしてそれを煮て食べる。
おろしポン酢で。

一度寝て0時頃起き出し、仕事を進める。

書類の押印したものをスキャンしてPDFにして送って欲しいという依頼が仕事先からあり、
一度送ったら、書類の形式を変更したいので改めて送って欲しいとまた連絡がきた。
家にスキャナーがないのでそのたびにコンビニに行く。
寒い。

小津安二郎の「秋刀魚の味」を半分まで見て寝る。


[PR]
by chi-midoro | 2017-02-05 14:15 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>