<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-02-13

起きて見ると体調が優れない。
ずっと横になって過ごす。

昼は、自分で捏ねた生地を製麺し、スープをあごだしベースで適当に作ってラーメン。

来週の福岡行きの電車を予約。
楽しみ。

少し遅れてシカクへ出勤。
通販作業やメールの返信等。
お客さんはほぼ来ず。

仕事がキリのいいところで終わらず、20時になって急いで上がり、天満へ向かう。
天満の「とりよしふうず」でエーチャンさんと、いこさん、ひなこさんと飲み。
バレンタインのチョコをもらって生きていてよかったと思う。

相変わらず30円で飲める鶏スープが美味過ぎる。
サチモスの話など。

もう一軒ということで「穴場」で寿司をつまむ。
いこさん姉妹は京都なので、一杯飲んで解散。
エーチャンさんとサンクスで缶酒買って少ししゃべって飲む。

仕事イヤ、仕事何がイヤかって、しょうもないことで競争させられて人を嫌いになったり、人に嫌われたりする、
くだらない競争に躍起になっている人と関わるのもイヤだし、いつの間にか誰かの悪口いって嬉々としてその競争に参加している自分もイヤだ、俺なんかライターとかいって、なんちゃってみたいな感じでできる限り競争から逃れようとして、もう給料も10万ぐらいしかいらないからそのかわり人をやっかむこともやっかまれることも、死ぬほど怒られたりすることからも離れていたいと思ったのに、Facebookみたりすると「こういうライターはダメだ」みたいに書いている人を見かけたりして、もういいじゃん、どうせみんな大して儲からないんだし、別に誰かがいることが誰かの居場所を奪うようなもんでもないだろうにと思って暗い気持ちになるんですよ、それよりはむしろみんなでのんびりやれる場所を作って行きたいですよ俺は!なんでどこまでも勝ち負けが追いかけてくるんでしょうか、みたいな話をしているうちにエーチャンさんは終電の時間となって帰っていった。

また来月あたり飲みましょうと話した。

[PR]
by chi-midoro | 2017-02-14 01:26 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>