<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-02-16

朝起きて仕事。
すぐに昼になる。

今日はラーメンの気分じゃなくてスパゲティ作る。

ツタヤで借りた「ズートピア」を見る。
すげー面白い。
メッセージ性どうこう以前に(こういう映画を子どもが見て、その中のほんの少しでも他人に寛容な気持ちになれるとしたらもちろん素晴らしいが)、圧倒的にでっかい動物とか、それぞれ造型がまったく違う動物とか、その肉体の違いがものすごく丁寧に表現されていて、普段生活しているとたいてい人間か猫か犬、せいぜい鳥と魚ぐらいしか目にすることがないけど、動物は全部、こんなにバラバラな体で野に放たれて生きてきたと思うと、よくもまあ、それで地球は成り立ってきたなと思う。

動物園に行ったり、海に潜って魚を見たりする時も、うおーいったいなんなんだよって思うけども、それに匹敵するような迫力があった。

夕方に家を出てシカクへ向かう。
今日は「中津飲み歩きマップ」を作るための飲み。
みゆきさんと二人で「ふるさと」「夢佐志」と飲み進み、はやとさんとヤマコットさんが合流してくれて、「路地裏ふじ」「ぱる亭」とハシゴ。町にはいくら行っても行き切れない数の飲み屋があるもんだなと改めて思う。

解散後シカクで1時ごろまでマップ作り。
帰りにカップ麺買って食べて寝る。



[PR]
by chi-midoro | 2017-02-18 03:26 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>