<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-03-02

朝起きたら猛烈に具合が悪い。
飲み過ぎてラーメンばっかり食べたし当然の結末。
トイレにうずくまりつつ、でも時間がもう無くて、荷物を急いでまとめ、東京駅へ向かう。
死ぬほど悔しいことだが、新幹線代を定価で買い、すぐに乗り込む。
しかし、到着時間を調べてみると、けんちんさんと約束した取材の待ち合わせ時間に15分遅れることがわかった。

なんというダメ人間なのだろうか。
会社だったら何らかの処分を受けてそうなダメさである。
とにかく新幹線の中ではほぼずっと寝ていて、たまに起きてトイレでうずくまる、みたいなひどい時間が過ぎていった。
体感では一瞬という感じで新大阪につき、けんちんさんと合流。

今日は和歌山の海南という駅近くのドムドムに行くのだが、
「特急くろしお」が俺の遅刻のせいで数分前に出発してしまっており、次は1時間後。
仕方なく、特急じゃない電車で向かうことにする(倍ぐらい時間がかかる)。
本当に申し訳ない……。
けんちんさんは「でもそのぶん長いことしゃべれるし、よかったですよ」と言ってくれる。
なんと優しい男であろうか。

さらには、海南までの交通費をできるだけ安く上げるために途中で一回改札を出るといいとか教えてくれたり、
けんちんさんが会員になっているJR西日本のサービスを使うと帰りの特急券が安くなる、とか色々ガイドしてくれる。
俺はただぼーっとそれについていくのみ。

海南店で2時間ほど食事&取材。
居心地がよくて店長さんのお話も面白くてあっという間に帰りの電車の時間。
帰りは「くろしお」に乗り45分で天王寺に着く。
朝は東京にいて、和歌山まで行ってまた大阪に戻ってきて、
なんか夢の中のようだ。

けんちんさんは福島で下車。ようやく帰宅。
シャワーを浴びて人心地がついた気がした。

取材は色々してきたが、全然書けてなくて、
福岡に行ったのが遠い昔のようだけどどんどん仕事が溜まっていく。
確定申告もしなければ!やばい


[PR]
by chi-midoro | 2017-03-03 03:49 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>