<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-03-03

眠りにすべてを預け、どうにでもしてくれという思いで寝続けて起きたら昼だった。
少々仕事し、身支度してシカクへ。
今日は佐伯誠之助さんが中津で仕事をしていて、お昼ご飯をみんなで食べようということになっていた。
自転車でシカクにつく直前にちょうど佐伯さんと遭遇。
4人で干物居酒屋がお昼に定食を出しているのを食べる。
久々に米を食べた気がする。
その後喫茶店でおしゃべり。
仕事めんどくさーと言って帰っていく佐伯さんを見送り、シカクで仕事。

今日は新しく入荷した商品がたくさんあり、登録作業を淡々とこなす。
20時半までがんばる。へろへろになった。

そういえば途中、ノイズ中村さんという方がチラシを置きに寄ってくれて、
色々お話をする中でチミドロというバンドをやっていて…と話すと、
「え!チミドロ!」と驚かれた。
ノイズ中村さんはラッパーの志人と長い付き合いで、その志人がある時、
「チミドロっていう名前のユニットをやろうと思って調べてみたらすでにあって、しかもなかなかかっこよかったんだよ」と話していたんだという。なんとも嬉しい。イッチーから聞いた渋さ知らずの人の話みたいだ。
誰かが知ってくれているなんて、いつも不思議な気がする。

えんちゃんからLINEがきて、今日展示の準備で大阪に来ているのでみんなで飲みませんかというお誘い。
シカクの二人と自転車で天満に向かい、えんちゃんと谷口菜津子さんとアボット奥谷さんとうえむらさん(この4人で明日から展示をするのでその準備でみんな来ていた)と合流。但馬屋に行ってみたらちょうどいい席が空いていて、ガヤガヤした店でワイワイ飲む。

今日はやたら混んでいて、そのせいか店員さんがめちゃくちゃ愛想なくて、注文することが相手を怒らせるぐらいのレベルだったが、そういう怒りを吸い込んでのん気さに変えて吐き出すイメージでがんばる。
まあ実際そんなことも含めて楽しいひととき。あっという間に閉店の時間がきた。
駅前で解散となり、ストライク軒でラーメンかと思って通ったら並んでいて、「フスマにかけろ」でラーメンかと思って通ったら並んでいなかったので入った。ほとんどそばのような味のラーメン。たぶんヘルシー。

家に戻り、一度は眠りかけたがなんとか起きて仕事進める。

[PR]
by chi-midoro | 2017-03-04 03:41 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>