<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-03-11

昼前まで眠る。
パリッコさんが東京からこだまに乗って新大阪に着く時間にあわせて新大阪駅に向かう。
14時前。

メテオさんからLINEで「3月11日ですね」とメッセージがきて、
あ、今日か、と気づいた。6年経った。

そのまままっすぐ二人で神戸駅へ向かう。
ちょうど横並びの二人席に座れたので早速酒を。

30分ほどで神戸駅に到着。
着くと改札でヤマコットさんが待っていてくれており、
三人で散策。
酒屋で一缶買って飲み、ホルモン焼きの中畑商店へ。
1本50円のホルモンを甘辛いタレにつけて食べる。
最高。

色々食べて1杯飲んで時間となり、パリッコさんと二人でラジオの収録。
お酒飲みながら収録するっていうスタイルで、ここでも飲む。

緊張したがなんとか終わり、急いで大阪へ向かう。
電車の中でひと眠り。
結構酔った。

シカクに着くと、ラズ先生がいて、もうすでに今日のイベントに参加する人が待っていて慌ただしく準備。
パリッコさんはそのちょっとの隙に近所の角打ちに一人で行っていてすごいと思った。

19時過ぎからラズ先生の展示のクロージング飲み会イベントが始まり、
ラズ先生が突然天啓を受けて思いついた「ウニ羊羹」という珍味(虎屋の羊羹にウニを乗せたもの)を食べ、
日本酒で流し込む。なんか妙な美味しさがあった。

その後は酒を飲みつつ、ラズ先生がチョイスしてくれたジャズを色々聴きながら、音楽談義のひととき。
レコード聴きながら飲むっていうだけですでに最高。
シカク2階に15人ぐらい集まってなんかすごい“寄合”って感じがしてよかった。
金原みわさんも来てくれる。
あっという間に時間が過ぎ去り、残ったメンバーで肉豆腐をつまみにしばし打ち上げ。
体操さんも用事終わりにかけつけてくれた。

昨日今日と賑やかな一日であった。
1時頃タクシーで天満までショートカットして帰宅。

[PR]
by chi-midoro | 2017-03-12 10:45 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>