<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-03-15

起きたら昼だ。
確定申告の書類持って旭税務署へ。
自転車で20分ぐらいかかる。もう少し近いといいのだが。
まあ年に1回しか用ないけど。

怒られたりしないかヒヤヒヤしたが受け取ってもらえて、
税務署の近くの家系ラーメン屋へ。
美味しいけど、いつも最後「こんなにしょっぱくなくていいのに」と思う。

家系の色々な項目を少しずつドギツくした感じあり。
そう考えたら「のスた」も東京で食べるよりキツめである。
EQが上げてある感じ。
大阪だからなのか、あるいは、東京で食べる尾道ラーメンもやはり、少し誇張気味な感じになっているのだろうか。

まっすぐ帰宅し、仕事。
少しやったらやった気になって休憩。

ラズウェル細木「パパのココロ」を通販で買ったやつが、
ようやく1~3巻まで全部そろって夢中で読む。
育児のことももちろん色々思って面白いのだが、
何より、ラズ先生が今の自分より若い頃に考えたことが「酒ほそ」よりももっと、
身近な部分で伝わってきて、
ああラズ先生もこんなことで悩んだりしたんだな、みたいな部分がすごくグッときてとにかく面白い。
この続きは出てないけど、この先も読みたくなるようなマンガ。

夕飯食べてひと眠りして朝方まで仕事。
全然終わらない。


[PR]
by chi-midoro | 2017-03-16 04:34 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>