<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-03-25

昼まで目が覚めない。
起きて少し仕事してはまた横になり、を繰り返す。
なかなか進まない。

昼はカップ麺。
レタス茹でて入れる。

いつの間にか夕方。
ふいに暇な時間ができ(仕事は全然終わってないが)、
シカクで買いたい本があったので夕飯食べがてら行ってみようかなと思っていたところ、
はやとさんから連絡があり、前から行ってみたかった南田辺の「スタンドアサヒ」に飲みに行くことになった。

桜ノ宮から天王寺、阪和線に乗り換えて南田辺。
35分ぐらいで着く。
土曜の夜だが環状線は静か。
日曜の終電間際の雰囲気だ。

南田辺駅改札を出たらはやとさんがいて、歩き出したらすぐ「スタンドアサヒ」があった。
超駅前。

店内右手のカウンター席に2席空きがあり、そこに通される。
おでん鍋の目の前。
テーブル席も少しある。

お腹が減っていたので色々頼む。
おでん色々、小鉢(これが定番らしい、ホタテとかハモの子、かぼちゃの煮たのやふきなどが入っている)、とんかつ、きずし、なすでん等。
この「なすでん」こと茄子の味噌田楽がめちゃくちゃ美味しくて目頭がうるんだ。ほとんど肉。

はやとさんが「僕ももう26っすよ!もうダメっすよ!終わりっす」と言うので「終わりませんよ」と話す。
職場の話、最近体調悪かったのでヨーグルトメーカー買おうと思う話、など。

そんなことを話していたらカウンターの隣の男女に声をかけられ、
聞いてみたら娘さんとお父さんで落語を見て来た帰りに飲みに寄ったんだと言う。
お父さんがいい具合に酔っていて、話が全然一つの方向に進まず、
まったくなぜ今急にその話になったのかわからない感じで笑えた。

あっという間に閉店時間となり、駅前のコンビニで焼酎買ってはやとさんと別れ帰宅。
店で結構食べたのに締めの麺が食べたくなりカップ麺。
勢いやまずせんべいもバリバリ食べる。

眠くなるまで仕事進めて寝る。

[PR]
by chi-midoro | 2017-03-26 16:49 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>