<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-03-27

10時起床。
さっとシャワー浴びて11時ごろ家を出る。

春の選抜高校野球を甲子園に見に行ってみたいとずっと思っており、
今日がまたとないタイミングだったので行くことにした。

甲子園駅前のイオンに入ってるドムドムハンバーガーへ。
ランチセットっていうのが550円で、日替わりのバーガーとポテトと飲み物がついている。
それを買うことにして球場へ。

春休みとはいえ平日だし…と高をくくっていたが、
外野席まですごい人。
一番後ろのきわっきわのところにようやく空いている席を見付けて座る。

早稲田実業と東海大福岡の試合がちょうど始まったばかりで、
それをぼーっと眺めながらドムドム食べて酒飲んで。
春の甲子園はどうだろうと思ったが、結構じっと座っていると寒い。
ひざ掛けがあるといいだろう(来年へのメモ)。

自分の座ってる後方に野球好きの少年が座って、
「うわ!ここで走る!?強気やな」とか、まるで解説者みたいに話しているのが聞こえるので、
試合がすごく分かりやすくなった。

清宮君の打球が群を抜いて速いように見えて、なるほどすごいんだなーと思ったけど、
早実は打線がうまくつながらず、点差は開いても最後まで「もしかしたらひっくり返すか!?」みたいなムードが球場にただよってはいたのだが、東海大福岡がその気持ちをくじくように苦も無く点を重ねていく感じがあり、追いつけなかった。

自分はやはりこれぐらいの気分で、絶叫もせず泣きもせずに楽しんで観戦していられるぐらいが一番いい。
SASUKEも酒飲みながら応援したら楽しそうだ。
次の大阪桐蔭と静岡の試合も見ていきてえー!と思ったが、帰って仕事しないとヤバいし帰ることに。

夕飯に「もんじゃ」食べたい!と思い、
あとで近所のスーパーに自転車で行くのも面倒だと思ったので、
甲子園駅前のイオンにまた寄って具材を色々買う。
重たい食材を全部リュックに詰め込む。
帰宅し、仕事。

何でも入れるめちゃくちゃなもんじゃタイムが終わり、
ネットを見ていたら今日行った甲子園駅前のイオンが5月で閉店するとのニュースが。
また一つ、貴重なドムドムが無くなるというのと、甲子園での野球観戦に便利なあのスーパーが無くなったらどうすりゃいいのという気持ち。今日ちょうど歩き回ってきたそこがなくなるなんて、変な気持ち。


[PR]
by chi-midoro | 2017-03-28 02:51 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>