<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-03-28

10時ごろ起きる。
天気が良いしどこか出かけようかなと思いながら結局ダラダラ。
今日の大きなミッションである居酒屋取材の約束を電話で取り付けるっていうのを昼からやる。

毎度思うけどいきなり電話して取材のお願いをするのって、
自分がその電話を受ける側だと想像しても難しいっつうか怪しいし、
それによるメリットもあるのかないのかよくわからない。
むしろ面倒の方が勝ちそう。
断る方が全然楽。

なので、当然すげなく断られることが多くて、
特に行ったことのある店がそんな感じだともちろん自分も凹む。
テレアポやってた頃のこと思い出す。
話してる途中で電話切られたりもするし、
そうなると30分ぐらい次の電話をかけるまでに時間が必要で、
酒飲んで本読んで気持ちをリセットしたりして。

しかしそれでもなんとか取材できそうなお店が見つかり、
ありがてえ…としか言いようがない。

食欲あるのか無いのか分からぬままカップ麺食べる。

夕方まで仕事したりやめたり。
スーパーに買い出しに行かなきゃいけない時間になって雨。

ここ最近体が重たい。
食べた物が出ていかずに溜まっている気がする。
なので夕飯はもやし茹でて済ます。

ふと、ニンテンドー64を物置から持ってきて、10年ぶりぐらいに「007」のゲームをやってみる。
「無敵モード」「オール武器モード」みたいなのを選んでロケットランチャーみたいなのをバスバス撃ちまくって、
すぐ虚しくなってやめた。

その後、我にかえって眠くなるまで仕事続ける。

[PR]
by chi-midoro | 2017-03-30 02:16 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>