<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-04-01

昼起床。

服部緑地公園へ行き、ゴロゴロ。
今まで何回かこの公園に来ていたが一回も入ったことのなかった「日本民家集落博物館」に入る。
飛騨の合掌造りとか、日本各地の特色ある民家が移築されていて、
その床の上に寝転がったりしてみると、
体の芯でそこに暮らしていた人の感覚を知ることができるような気がして、すごく良い。
かなり時間を使って堪能してしまった。

梅田に戻り、ウロウロしてたらメガネ屋さんのJINSがあって、
パソコン仕事の際に、目を保護してくれるメガネが前から欲しいと思ってたんだった、と思い、
5000円するメガネを購入。
鏡で自分のメガネ姿を確認してみるとあまりの冴えなさに落ち込んだが、
誰にも見せないものだし、とにかく、ここ数年で視力がグングン低下してきていて、
少し離れたところの字が読めなかったりしていたので、少しでもそれを食い止められればと思って。

帰宅し、セブンイレブンの「すみれ」のカップ麺にもやしやレタスなどを煮たものを山のように盛って食べる。
うまい。

今日は一切仕事をしなくていい日だということにしたので、
読書したりして過ごす。



[PR]
by chi-midoro | 2017-04-02 02:58 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>