<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-04-03

起きて9時。
また寝て11時。
また寝て13時。

いくらでも眠れる。

なんとか起きて生駒軒で母とタンメン。
何時間前にミヤマッチも食べに来ていたらしく「うまい!」と感想が送られてきた。

部屋に戻りシャワー浴びて、地下鉄で銀座へ。
スパンアートギャラリーで吉田戦車原画展を見る。
伝染るんですの原画を特に感慨深く眺めた。

東京駅で今度また東京に来るときの「ぷらっとこだま」のチケットを取り、
そのまま桜木町へ。

「レトロゲームタウン展」というのを見たくて、なんとなくそれがみなとみらい駅の近くでやってると思ったら、
勘違いで、元町・中華街駅が正解だった。
なので桜木町からずっと歩く。

イラストレーターのりかちゃんのポストカードやTシャツが可愛くて色々買う。
それにしても今やファンシーっていうのは誰でも再現できるものなのかもしれない。
会場には色んな作家さんが作品を展示していたのだが、どれも可愛くて、どれもなんというか絶妙にちょうどいいのである。

この展示はファミコンやスーファミぐらいのレトロさをファンシーに表現した作品が多かったのだが、
もうもはやみんな器用過ぎて、再現度が高過ぎて、それはそれで頭打ちなのかもしれなかった。
その中ではりかちゃんの絵とかグッズが、意地悪な面白さもあって良いように思えた。

昨夜酔ってツイッターに上野で花見したい!みたいに書いたら、
反応をくださった方がおり、19時から不忍池のあたりで花見をして飲もうと思ったのだが、
18時半ごろに渋谷で雷雨に見舞われた。
外での花見はやめることにする。
悔しい。
私は雨のせいで何かをあきらめることがすごく嫌で、
山登りとかでも、雨で止めるのが嫌で、みんな来なくても一人で行く。
たぶん命を落とすと思う。
でも、水に濡れるぐらいでまたとないチャンスを逃すなんて悔しすぎるではないか。

と思って、とりあえず上野に向かっていたら、
butajiさんが上野に着いたと連絡をくれ、なかよしグループの後藤さんが行きますと連絡をくれ、
じゃあやれそうだなと思った。

上野でbutajiさんと合流。
不忍池のほとりの桜の下で立ち飲み。

そこにメテオさんが来て、ジュンヤさんと筆頭さんが来て、ミヤマッチが来て、後藤さんが来た。
総勢7名でしばらく池のほとりの桜を歩きながら堪能。
こうやってみんなで桜を見ることができるのは夢のようだ。
一年に1日か2日かしか与えられないタイミング。
よかった。

公園を散歩し、疲れたところで「たきおか」へ飲みに。
22時まで飲み、仲御徒町の「中本」でラーメン食おうとみんなで歩いたけど行列ができていて、
すぐそばの日高屋で飲むことに。
それはそれで楽しい。

聞いては忘れていくような楽しい話。

23時半に諦めきれないメンバーで「中本」へ。
塩タンメン食べて美味しかったけど、もっと辛いやつにすればよかった。
一日2タンメン。

食べ終わって散開。
ミヤマッチと部屋で飲み直す。

チミドロの動画を色々みながら、最高だな!と言い合う。


[PR]
by chi-midoro | 2017-04-04 03:45 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>