<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-04-13

アメリカと北朝鮮の情勢について報道しているテレビのチャンネルをパシパシ切り替えながら横になっている。
行きたいところがあったのに起きあがれず、時間になってしまった。
高田馬場駅でミヤマッチと合流し、安田理央さんの事務所へ。

今日は安田さんの事務所で玉置豊さん主催の製麺会が催されるのだ。
安田さんの広いベランダにテーブルを置き、
地面に製麺機や寸胴を置き、それぞれ好みの味付けで麺を食べるというシステム。
自分は行きがけに買ってきた「エバラ キムチ鍋の素」を希釈せずにかけて、
ごま油や海苔と一緒にぐるぐるかき混ぜて、辛めのまぜそばを作って食べた。
ミヤマッチの持ってきた白湯スープで食べたのも美味かったなー。
玉置さんが豆乳をベースにして作ったやつが異常に美味しかった。
ラズ先生が持ってきた「うなぎダレ」はあんまり合わなかった。

モギさんや、ヒロセさんなど酒の先輩方やパリッコさん玉置さんとあーだこーだワイワイやりながら
(ワイワイやり過ぎて大家さんに怒られてしまった)
楽しいひととき。気づけば夜がきて、片付けした後、「ニュー浅草」で飲む。

その後、記憶がぼんやりしているが「回転寿司」行って、おしゃれなバーでピザ食べて、
さっきラーメン食べたのにいくらなんでも食い過ぎ。
酒の先輩方の食欲のすごさに驚く。

23時ごろ解散。
さらに飲みに行こうかと思ったのだが、気づけば電車を乗り過ごし、なんとか最寄り駅まで引き返す。


[PR]
by chi-midoro | 2017-04-14 23:13 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>