<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-04-25

請求書をプリントアウトしてハンコおしたやつをスキャンする、これはローソンでしかできない。
俺のUSBメモリがなぜかローソンのコピー機でしか認識されないから。
そして今度、空になった2.7リットル入りの焼酎はセブンイレブンでいつも買っているので移動。
また、郵便局からお金を振り込んだり、図書館に2日延滞してしまった本を結局読まずに返したり、スーパーで食材買ったり。
その流れの中で近所のラーメン屋でラーメン食べたりしていたらすっかり昼。

疲れて横になる。
しばしそうして過ごし、起き上がって仕事。
一気にやる。

夜になり、天才の祭典で行った丹波市のスーパーで買った豆腐を使って湯豆腐。
うまかった。

ひと眠りした後、21時半頃外へ出る。
スフィンクスの杉山さんが大阪に来ていて、西九条で飲んでいるというので行く。
トンネル横丁の「せぞん」で飲んでいるという。

キクザキリョウさん、ワクタさんも一緒。
杉山さんとこうして飲むのもものすごい久しぶり、キクザキさんに会うのも久々で、
初めてお会いしたワクタさんは敏腕編集者として安田謙一の本を作ったりしている人で、
と言う感じで、少し緊張したが、話を聞いているだけで楽しかった。

「バンコクナイツ」の話、杉山さんがオオルタイチのVJをすることになったきっかけの話、
グッゲンハイム邸の話、アーカイブ化されない大阪のカルチャー史の話など。

あっという間に終電の時間となり、また飲みましょう!と約束して帰る。
大阪駅までしか電車がなく、ふらふら歩いている内に家に着いていた。

ワクタさんが編集した「神戸、書いてどうなるのか」を早速アマゾンで買う。

[PR]
by chi-midoro | 2017-04-27 05:02 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>