<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-04-27

寝たり起きたりしているだけで15時だ。
昼ご飯のタイミングもすっかり逃し、ずいぶん前に買った551の豚まんの冷蔵庫に入っていたのを温めて食べる。

仕事をする。
勢いで文章を書く。

疲れたら録画してあったけど溜めるだけ溜めてみてなかったピエール瀧の出てる「しょんないTV」を見る。
ぼーっと見るのにちょうどいい。
そこに出ている広瀬アナという人が、見れば見るほどグングン好きになっていく。
愛媛に観光に行くような回を見ていて、松山に行きたくなった。

去年からずっと山形に行きたい。静岡にも行きたい。
沖縄と札幌にも行きたい。

すぐ夜。

地下鉄で日本橋へ。
取材で金原みわさんと飲む。
最初は取材内容に沿ったような話をしていたが、
最後は仕事のことや将来の不安のことなどを話していた。

終電逃さぬように店を出る。
天六から酔いざましに歩く。

カップヌードルの低カロリーのやつ買って帰る。
食べて少し仕事。

酔った勢いで何日か前にアマゾンで買った本が届いていて、
一つは帯が破れていて、もう一つは定価でも買えるのになぜか定価より高い値段をつけてる業者から購入していた。
まあどちらも自分が軽率だったりツイてなかったりするせいなのであきらめる。
読めるし。しかし実際読むのかは分からない。

コーネリアスの新譜がすごい良いらしいと聞いて調べたら、
7インチで生産限定らしく、もう買えないようだ。
なんでそんなことするんだろう。
プレミア価格で売っている業者がいて、3倍ぐらいのお金を払えば買えるみたいだ。
でもそれはおかしいからあきらめる。
ツイッターで調べると出てくる感想を見て、こんな感じの曲かなと想像する。



[PR]
by chi-midoro | 2017-04-28 03:43 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>