人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

2017年5月5日のゲットー酒場

チミドロ、nakayoshi group、渋谷 7thFLOORのミヤジさん、けしーくん、VJの玉ちゃんのみんなでやっている会、「ゲットー酒場」の最新回が近づいてきた。

最近の「ゲットー酒場」はキンミヤ焼酎を作ってる「宮崎本店」に協力してもらっていることもあり、良い酒場感が出てきていると感じる。もちろん、無理にお酒を飲む必要はない。私自身、最近ではホント、自分にあった量をチビチビ飲むのが一番だなと思っている。「好きにして、酒飲んでいいよ」と言われた時の、気が楽になる感じ、そんな気分が漂う時間にしたくて「酒場」とか言っているのであって、アルコールを一切飲まない楽しみ方も全然アリ。多目的スペースだと思って遊びにきてください。

追記:
毎度ゲットー酒場のアートワークを担当してくれているnakayoshi groupのGTOくんより、今回のフライヤーデザインが届きました!

2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_23403194.jpg
いいね!

ちなみに昨年10月に沖縄で行われたゲットー酒場沖縄編に向けて制作された
「ゲッ酒ロンT」などのグッズも今回は若干数販売されます!
サイズとかあまり揃ってないかもしれない。

2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_23425996.jpg
もし、ピンとくるものがありましたら、この機会にぜひお求めを!


それではここからは、
今回、酒の場に華を添えてくれる方々を紹介します。


METEOR(feat.丸省,butaji)
2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_09183791.jpg
この写真の一番右の人がMETEOR(メテオ)さん。
俺はタカオカさんに教わってかれこれ10数年前からずっとファンである。
割と日本のラップがハードコアな、サグな方向に向かっていく雰囲気があった中で、
路上で発泡酒を飲む、とかサウナに行く、とか、
普通の生活を表現し続けていて、身近に感じる存在であった。

言語感覚が独特で、
10数年前は仕事の合間にメテオさんのブログを読むのが楽しみだった。
例えば、なんとなく嫌な奴、橋下徹を例にとるとすれば、
「橋下徹みたいなやつとはサシでは飲めない。いや、奢ってくれるならサシで飲むのもありかもしれないが、少なくとも始発までずっとは無理」というような言い回しが好きで真似していた。
あと、名曲「4800日後…」を聴いてるといつも「指より太い雨が降る日」というところで笑ってしまう。
「指より太い雨」…。
そのメテオさんと何年か前から仲良くさせてもらっている。飲みにもよく行く。
そのよしみで今回はライブをしてもらうことになった。メテオさんがいつも仲良くしてる丸省さん(メテオさんとMMRというユニットも一緒にやっているラッパー。上の写真の真ん中の人)とbutajiさん(メテオさんと最近曲作りもしているらしいシンガー。上の写真の左の人)も客演してくれるそうで問答無用に楽しみ。



CQ CREW


この動画の概要のところにある通り、
CQ CREW is a japanese hiphop duo from Kanagawa.
consisits of rapper 10,10,10(@unchi_tokyo) and naked under leather(@ruined_ruined) also,
they are the POWER CREW.
である。 10,10,10さんとnaked under leatherさんによるラップグループ。

「CQ CREW」は「POWER CREW」っていう不定形なグループに属していて、
その「POWER CREW」にはメテオさんとも一緒にやってくれるbutajiさんや、内田るんさん、MCビル風さんなんかも 名を連ねており、一緒に集まって何か表現したり、考えたことを話し合ったりしているそうだ。
CQ CREWのことは、↑のPVをずっと前にみて、「寝る寝る起きる 寝る寝る寝る起きる」というフレーズからして間違いないという気がしていた。低血圧な感じが信頼できる。ライブ初めて見れるのが嬉しい。


Y.I.M.
2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_10072359.jpg
オミール、あすちゃん、の二人組ラップグループ。 Y.I.M.にはずっとゲットー酒場に出て欲しいと思っており、念願が叶った。

ここに上がってるPVの中で見たことないのがあったら、 もし「ゲットー酒場」に興味なくても全然いいので見て欲しい!
http://yimisyoursismine.wixsite.com/yoursismine/video
損はさせない。というか損とか得とか考えてた自分が恥ずかしくなるような気軽さのある音楽。

なんなんだろう。Y.I.M.。
可愛らしくオシャレな女性であることは間違いないのだが、
同時に、寝起きのまま平日の昼の近所を歩いてそうでもある。

昨日、酒飲んでツイッター見てたら「Y.I.M.&思い出野郎Aチーム」が台湾でライブした時にやった曲が7インチになるっていうので予約した。みんなも予約した方がいいと思う。
https://t.co/hRswSTCWsh


nakayoshi group

2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_10183018.jpg


チミドロ

2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_10192791.png


cherryboy
2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_10230233.jpg
ゲットー酒場では以前からお世話になっているチェリボさんことcherryboyさんがDJ SETで出演してくれます。
cherryboyさんがいてくれるだけで安心感がある。そういう優しさ、懐の深さを感じさせるDJをきっとしてくれるはず!



DIYZ
2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_10282304.jpg
最近ではテクノグループ「TECHNO WOLF」の一員としても活動しているDIYZさん。俺とDIYZさんはいっつも「うす!」「いやーヤバい!」「ヤバいっすね!」「ヘイヘーイ!」とかしか会話したことがない気がする。しかしそれで伝わるものがある。とにかく多幸感男。いてくれるだけでお祭りのようになる。



けしー
2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_10321947.jpg
前述の通りゲッ酒クルーのけしーさんもDJしてくれます。cherryboy、DIYZ、けしー、と今書いてきてこの3人で表現できない感情ないんじゃないのと思えてきた。大変層の厚いDJ陣です。



玉田伸太郎
2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_10381933.jpg
VJはもちろんこの人、”「テンテンコ」、「TADZIO」、各種イベントのVJや、野外フェス、「森道市場」のアフタームービーを担当”する玉ちゃんこと玉田伸太郎さんです。



標本製麺(玉置豊)
2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_10413346.jpg
今回、フード(日本語でいうと酒のつまみ)を担当してくれるのは、デイリーポータルZ等で活躍しているライターの玉置豊さん。玉置さんは、この写真で肩に乗せている「鋳物式家庭用製麺機」という手回しの機械を使っての製麺活動にも力を入れている。この機械を持って色々な場所に現れ、美味しい中華麺などを振る舞って日本を渡り歩いているんです。

玉置さんとは数年前に知り合い、製麺したり飲みに行ったりさせてもらっているのだが、この前こんなことがあった。二人で道を歩いていたらお金が落ちていて、「やったー!金だ!山分けしましょう」と俺が騒いでいると「俺いいや。俺こういうの絶対拾わないから」と玉置さんは頑なに山分けを拒むのである。「いやいや!そうはいきませんよ!もらってください!」とお金を玉置さんの前に掲げると「いや、俺こういうの、拾わないから」と言って後ずさりするほどだ。「へーなんだか変なの。じゃあ遠慮なく使わせてもらいます!」と言って、その金で酒を買った俺だったが、それから数日してポケットの中の紙幣を落としたり、AMAZONで注文した品が間違って届いたりなどの不幸が相次ぐようになり、玉置さんが怯えてたのはこれだったのか…と知った。そういう、動物的な勘がすごい男。料理のセンスも秀逸!ステージ上で製麺パフォーマンスもしてくれるそうです。



宮崎本店
2017年5月5日のゲットー酒場_f0159328_10532962.jpg
そして今回も宮崎本店さんが心強い酒面でのサポートをしてくれます!キンミヤ焼酎を使ったドリンクメニューが用意され、それを飲むことができたり、先着50名様にはプレゼントがあったりと、良いことづくめです。


長々すみませんでした!
ゴールデンウイークの最中ですが、一息つきに来てください!

---------------------------------------------
ゲットー酒場
2017年5月5日(金・祝) at 渋谷 7thFLOOR

OPEN / START: 17:00
入場料: ¥2000 ※先着50名様に「お酒のお土産」あり〼

LIVE: METEOR / CQ CREW / Y.I.M. / nakayoshi group / チミドロ
DJ: cherryboy / DIYZ / けしー
VJ: 玉田伸太郎
FOOD: 標本製麺(玉置豊)
出店: 宮崎本店

by chi-midoro | 2017-05-01 10:56 | ライブ
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>