<< ブラックニッカ日々 2017-... 2017年5月5日のゲットー酒場 >>

ブラックニッカ日々 2017-05-01

昨日の夜、というか明け方、途中からずっと大阪の二郎っぽいラーメンの画像ばかり検索して「食いてえ…」と思っていた。
それで今日は電車に乗ってそういうラーメンを食べに行こうと思っていた。

のだったが、起きたらもう昼で、やる気もなくなっていた。
自分でもまだ頭のどこかで「え、行かないの」と思っているぐらいのあっけない予定変更により、
コンビニでカップ麺を買ってもやしを乗せて食べることになった。

なんとも思わずに食べ終わり、録画していたテレビを見ていたら眠くなってきて、
気づけばまた寝ていて、今度は16時である。
怠惰すぎる。

しかも仕事をする気も起きない。

スーパーに行ってぼーっとしてたら、鶏のガラが80円ぐらいで売ってるのが目に入り、
それをずーっと煮込んでスープを作ったらうまいかなと思って買った。
そしてそれをずーっと煮込んでスープを作った。
2時間ぐらいしたら良い味になった。
乾麺入れて食べる。

書かなきゃいけない原稿があるのだが、
その下準備(レコーダーに録音した音声を全部聞いてメモを取る。その音声が2時間半ぐらいある)
だけで朝が来た。


[PR]
by chi-midoro | 2017-05-03 03:10 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... 2017年5月5日のゲットー酒場 >>