<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-05-05

なんとか7時半に起き、新大阪から8時53分のこだまに乗る。
昨日そんなに酒を飲まなかった気がしていたのに絶不調である。
慌てて買ったおにぎりを食べたのを1時間後にトイレでスポーンと吐く。
うめきながらとにかく寝る。
4時間の間、買った酒も一滴も飲めず、ただただ寝る。
起きてた時間全部あわせても5分ぐらいじゃないだろうか。
せっかくの新幹線なのにもったいなすぎる。

13時前に東京駅に着き、すぐ人形町へ。
荷物を置いて一呼吸置き、渋谷へ。
なんとなく空腹を感じたので博多天神に寄って吸い込んで7thFLOORへ向かう。
すぐチミドロのリハ。
終了後、代官山でやっているポッポコピーさんのTシャツ展を見にいくことに。
神泉駅まで歩き、電車に乗ったら代官山に行けると思った。
そしたらそんなことはなかった。
駒場東大前から渋谷に戻り、東横線に乗り換えてようやく代官山。
やたら時間かかった。
駅から少し歩き、「aquvii」というお店へ。
ポッポコピーさんのTシャツがたくさん並んでいて、どれもいいので迷う。
5枚ぐらい欲しかったけど財布みたらお金が予想以上に無くて1枚しか買えなかった。
ご本人はおととい昨日いて福岡に帰ってしまったそうで、会えず残念。

帰りは7thFLOORまで歩く。15分ぐらい。最初から歩けばよかった。

戻るとみんないた。
玉置さんが仕込んでるラーメンのパンチのある匂いが漂っており、
宮崎本店の仲田さんも来てくれていた。
仲田さんは今日のために自家製のレモン酢を1週間前から仕込んでくれていて、
一回それを車で運んだ上に、一度家に戻り、
酒を飲めるように電車でもう一度来たという。頭が下がる。

17時からイベント始まり、けしーさんのDJ聴きながら、
あーこのみんないる感じ久々だなと思う。
nakasyohi groupのライブ、やっぱ最高。
後藤くんのボーカルがより独特な面白おじさんスタイルに進化していて素晴らしかった。

CQ CREWのライブもよかったな。
玉置さんのラーメンもうまかった。宮城マリオさんとの製麺ショーも笑えた。
キンミヤのレモン酢割りがめちゃくちゃうまくて5回ぐらいおかわりした気がする。
DIYZさんのDJは顔と動きがたまらん。ジャングルみたいなのかけてた。
Y.I.M.のライブがまたすげー堂々としてて最高で土下座したくなった。
チェリボさんのDJが遊覧船ミュージック的なフュージョン、MIDIっぽい感じで感動。
メテオ&丸省のライブもすごく盛り上がっていたしその合間のbutajiさんが1曲歌った時間もキラキラしていた。
自分たちのライブもみんなに盛り上げてもらって無事終わり、その後、みんな帰らずにずっと残って
音が止まってもまだどんどん酒を飲んでいて最高だった。

気づけば色んな人が来てくれており、やまのいさんやはっとりさん、さやにょろさんとか、いや、到底書ききれない。
タクミさんに向かって、なぜか相撲取りましょう!と言ったら「俺けっこう強いからやめといた方がいい」と言われた記憶。

終電で帰る。
もんでんさんや黄倉未来さんに「帰らないで!」とめちゃくちゃ引き留められてうれしかった。

東京駅から歩く。

[PR]
by chi-midoro | 2017-05-07 21:48 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>