<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-05-09

昨日そんなに深酒したわけでもないのに体調がよくない。
目が覚めて起きあがってみては気持ち悪くて横になる。

テンションのあがるラーメンでも食べに行こうかと、
昨夜はそんなことを考えていたのだが、全然無理。
ラーメンの画像を検索して見ても食欲涌かないどころか吐き気がしてまた眠る。

何もかももうどうでもよくなってテレビのワイドショー流しながらただ時間を過ごす。
大阪に帰りたい。

母から連絡来て昼ご飯はどうするかというので、
そのタイミングで起きて結局今日も生駒軒。
タンメンなら食べられそうな気がして。
実際食べれたのだが目まいがひどく、気を張ってないと横に倒れてしまいそうな気がして怖かった。

部屋に戻り、かろうじて洗濯物だけ干してまた寝る。
夕方になってだいぶ落ち着く。

19時過ぎに家を出て恵比寿へ。
前に勤めていた会社の同僚と久々に飲む約束。
仕事が遅くなるというのでアトレの本屋で立ち読みして待つ。

結局21時前ぐらいに合流し、バチカの前の角打ちでホッピーとワイン。
つまみはクラッカーとサラミで、どこかでちゃんとした食事でもと思ってるうちに終電の時間となった。
自分が辞めたあとの会社のこととか少し聞いた。
なんだか全然うまくしゃべれず、寂しい気持ちになっただけだった。

日比谷線で人形町に戻り「いなせ」でホウレン草ラーメン食べる。
お店の人に「そのジャンパーどこかで売ってるの?」と聞かれる。
「いや、自分で、自分で作ったんです」
「え!自分で?そうなの?自分で作ったの?」
「はは。ごちそうさまでした」

背中に「仕事したくない」って書いてあるジャンパー。

気持ちがどこまでも落ち込み何をする気にもなれず、
電気を消して寝転んでいたらいつの間にか眠っていた。

[PR]
by chi-midoro | 2017-05-10 06:13 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>