<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-05-15

税務署に電話する。
思っていたよりも修正内容は簡単そうで、印鑑だけ持ってきてくれと言われてホッとする。

昼はカップ麺。
うまいと思わないまま食べ終えた。

寝たり起きたりを繰り返す。
1日に8回ぐらい昼寝してると思う。

メテオさんがAbemaTVっていうのに出た回を見逃したー!と言っていたら
後からでも見れるリンクを知ることができた。
そしてそれを見た。
世の中で起きていることをラップにして分かりやすく紹介するみたいな主旨の番組で、
ERONE、呂布カルマなども出ている。
みんな時事用語とかを使ってすごく長めに韻を踏みながら上手にラップしていくのだが、
メテオさんはまずラップの発声法も独特で、カッチリとした韻もあまり踏まない。
「だと思う、そう思う、そんな気がする」みたいな逡巡を間をゆったり贅沢に使いながら表現していて、
一人だけ明らかに変。そしてその変さが番組内で「ヤバい!」みたいになってすごく盛り上がっていた。
大きな舞台なのにいつものメテオ節なところが最高であった。
まったく予備知識なしに番組を見た人がいたとしたら心のどこかに引っかかる存在だったであろう。

15時頃税務署へ。
地味に遠い。自転車で20分ぐらいの場所。
ただ、天気が良いので気持ちは良い。

税務署に行ったら、個室みたいなところに通され、
緊張して汗が出てきてシャツを脱ぐ。
金額を記入する場所がすっかり間違っていたようである。

ついでにもっと経費を計上できれば還付金が増えるのに、みたいな流れになり、
職員の方と話しているうちに、「ん?この費用はどうなっているんですか?」
「あれ、それだとちょっとこっちと合わないですね」みたいになんか、ボロが出るというか、
あ、あ、あの、家に帰ってみないとよくわかないっす、と言う感じになり、
結局今日では終わらずまた後日書類を持って行くことに。
あーあ。

帰宅。

以前、和歌山の田辺市に行った時に作らせてもらった梅酒。
3か月後に飲めますと言われて、3か月か、遠いなーと思っていたのが、
気づけば出来上がりの日を迎えていた。
そんなに量はないので大事に飲む。
うまい。

夜の間ずっとiTunesの中のファイル整理。
「トラック01」みたいな曲名しかない謎の曲とかを聞いて、分類したり、
とにかく、こんなことをしてる場合じゃないことだけははっきり分かる。

[PR]
by chi-midoro | 2017-05-17 01:53 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>