人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-05-21

甥っ子たちが遊びに来て、昨日河原でバーベキューした話をしたらやりたいという。
なので今日も河原でバーベキュー。

同じように食材買って行く。
日曜だからか、昨日よりだいぶ河川敷が混んでいて、
木陰があんまり空いてない。
なんとか隙間に潜り込んでイモだのエリンギだの肉だの切って焼く。

すぐ近くの若者集団が最初はエモコアみたいなのかけてみんなで合唱して
「オイ!オイ!」つって元気まんまんだったのが、
しばらくしてみんな横になって吐いたりしてて怖かった。
しかしまあそんな飲み方をして学ぶこともある。
16時頃帰る。
疲れてうたた寝。

夕飯はカップ麺。

今日は下北沢でチミドロのライブがあり、自分は仕事の予定で行けなかった。
ライブ自体はまあいつも通りとりあえずできたらしい。
ライブの合間のMCバトルにハナイさんが参加して、
前回同じイベントに呼んでもらったときは優勝したけど今回は一回選敗退。
でもジュンヤさんが撮った動画を見せてもらったら負けたけどすごいいいバトルだった。

フリースタイルバトルが盛り上がり、そればっかりに偏るのはいかがなものかみたいな話が最近の日本語ラップシーンでは囁かれているようだ。
が、その本流のバトルのシーンはおいておいて、このハナイさんのバトルを見ていて、
フリースタイルブームに影響を受けた商店街の青年部とかが、
町のお祭りでバトルの席を設け、そこに町内のお調子者のおっさんが参加して、
お前の店の魚は新鮮だけどもうちょっと負けてくれ!
とか言い合ったら面白いなと思った。
そういうイナタい方向に進んでいくのがいいかもしれない。

メテオさんに動画を見せたら喜んでくれて一気に20回ぐらい見たというので笑えた。

by chi-midoro | 2017-05-23 02:12 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>