<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-05-25

今日もちゃんぽん食べる仕事。
阪神電車で杭瀬に行く。
おととしぐらい夢中になって角田美代子のルポ本を読んでいたがその舞台の町が杭瀬だった。
どんな町かと想像するだけだったが、例えば千林大宮ぐらいの、もう少し小規模か、
商店街が長く広がっていて、活気があり、生活感もあるような住みやすそうな町。
今回はちゃんぽん食べて少し散策するぐらいの時間しかなかったのでゆっくり飲みに来たい。

帰宅しゴロゴロ。
夜のバスで東京に行くのでその準備など。

夕飯にミートソーススパゲティを食べて、近所の「太閤閣」の庭に放されているホタルを見に行く。
去年は6月の中頃ぐらいに見に行ってポツポツとしか見れなかったが、
早い時期の方がいいのか、雨上がりだったからか、すごい数のホタルがいて、
タダで良いものみたなーとはしゃぐ。
ボーイズの持っていたフリスビーに1匹ホタルが止まったのをゆっくり見た。

そんなこんなで遅い時間となり、諸々すませて慌てて家を出る。
今日は久々にVIPライナーのバス。
3400円。

VIPライナーはリクライニングを全倒しするようにアナウンスが流れるバスで、
気兼ねなく思いっきり倒せる。他のバスでもそうして欲しい。
自分は一番前の席で、隣が空席。
やったぜ!と思ったけど、とにかく前が狭い。
自分だからまだいいが、身長の高い人は本当に大変だろう。

バスの運転手さんに「いやー、ふだんもっといいバスに乗ってるんだけどケチるとダメだね。狭い狭い」というようなことを言っている人が二人いた。

[PR]
by chi-midoro | 2017-05-28 11:36 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>