<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-06-17

眠いけど起きる。
昼はカップ麺とサラダ。

少しだけ外に出れるタイミングができたので、
中崎町にあるmascotboyさんの店に行く。
今日はそこでNONCHELEEEさんが「似な顔絵屋」という、
一応似顔絵だけどそんなに似せて描かないみたいなコーナーを店の外でやっていて、
それにどうしても行きたかった。
あと画集も欲しかった。

久々にマスボさんに会う。
奥さんとお子さんも来て、三人で「似な顔」を描いてもらっていた。
俺も描いてもらい、画集にもサインをもらう。
「似な顔」はひとり500円。ずいぶん安いけど「これ以上取りたくないんです」という。
NONCHELEEEさんも、一緒に「AIR冗談」というユニットをやってるシゲさんも、
なんか会話が常に軽快でかっこよく、ジメジメしたところが全然ないのがいい。
サシで飲めるとしたら緊張しそうだけど飲んでみたくはある。

近くにあるジュンク堂で金原みわさんのトークイベントがあると知り、
時間的にギリギリ行けそうなので行く。
みわさんの本がタツミ出版から出て、その出版記念イベント。
「くう・ねる・あそぶ」をテーマに、珍遊園地とか、奇食とか、珍宿のスライドを見せる。
休憩時に死ぬほど苦い中国の「苦丁茶」というお茶と、死ぬほど甘いインドのケーキみたいなのが振る舞われて、
どちらも鳥肌が立つほどの苦さと甘さだった。やばい。

イベント終わるなり挨拶もできずに帰宅。
また仕事がんばる。

夕飯は生麺タイプのインスタントラーメン。
最近ずっとこういうものしか食ってない。
かといって他に食べたいものもない。

[PR]
by chi-midoro | 2017-06-19 03:25 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>