<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-6-24

朝なんとか起きる。
ボーイズを梅田のレゴ屋さんに連れていく。
月に1回、レゴを組み立ててタダでもらえるチャンス。
今日は無事もらえた。

風の広場で昼ご飯。
カップ麺食べる。

帰宅し昼寝。

夕方、家を出てまた大阪へ向かう。阪急に乗って烏丸へ。
織田作之助の「六白金星」を久々に読み返したくて持ってきたのを読んでいたら、
ちょうど小説の中に高槻が出てきて、京阪が高槻市を通るそのピッタリくる感じが嬉しい。
へへへと笑いが起こり、展開のタフさに感動する最高の小説。

ラズウェル細木さんに声をかけていただき、
松尾大社の方やその飲み仲間の方々と一緒に飲ませていただく。
錦の角打ち松川酒店で軽く飲み、五条の「モミポン」へ移動。
ポン酢を作っている店で、普段はそのポン酢を販売しているだけなのだが、
気まぐれなタイミングで飲み屋となり、
そのポン酢やポン酢をベースに作っているケチャップやマヨネーズでつまみを食べられるんだという。

若いマスターが手際よく作って行くつまみがどれもうまい。
というかポン酢とケチャップがやたら美味い。ちょっとピリ辛である。
特にケチャップはトマトの味がすごい濃厚で普通のと全然違う感じ。

途中、飲みメンバーの一人である女性がヘロヘロに酔って酒乱状態になったり、
いきなり隣のお客さんが手品を披露して来たりして混沌としてきたところで解散。

その後、ラズ先生と祇園へ移動し、行きつけの日本酒バーで23時頃まで飲む。
そのままラズ先生の京都宅に泊めていただき発泡酒で締めの乾杯をしてそれを飲んで寝る。

[PR]
by chi-midoro | 2017-06-25 21:05 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>