<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-6-26

午前中、少し仕事。
お昼に家を出て三ノ宮⇒新神戸へと向かう。

今日は、ラズウェル細木さんとヤマコットさんと、先日京都で一緒に飲んだ糟野さんというメンツで
布引の滝の「御滝茶屋」で飲むことになっている。

前から一度試してみたかった1200円の「ミニ会席」も予約してある。
13時半頃みんな揃い、急こう配を登る。
毎回、こんな急だっけと思う。息が切れる。

ミニ会席は一品ずつお母さんが時間をかけて作ってくれる感じで、
刺身や天ぷらや小鉢もろもろ、お蕎麦もあれば最後にはご飯も出てくる。
ゆっくり食べたのもあってこれで1200円かと思う満腹感であった。

ラズ先生の日本各地のうなぎの食べ方の話。
東北美人の話など、ゆっくり聞く贅沢な時間。

自分はあいにく16時半頃には大阪へ向かう電車に乗らなければならなかった。
最初は「茶屋を降りて三ノ宮で一杯飲んで帰れるかな」と思っていたのだが、
ミニ会席食べながらのんびりしただけですでに時間となる。

三人を残し一人だけ大急ぎで下山。寂しかった。

家に戻り仕事。
ボーイズがすき家行きたいというので行く。
自分もミニキムチ牛丼頼んでみたがついさっきまでミニ会席を食べていたのだから食べ切れなかった。

夜、ぐっすり眠る。

[PR]
by chi-midoro | 2017-06-29 09:07 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>