<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-6-28

今日は取材で、14時45分に西陣京極で待ち合わせということになっていた。
京都の千本中立売っていう辺り。
検索したら京都駅からバスで30分ぐらいとのこと。
早起きしてしまったのでだいぶ早めに出る。
これ、時間的には目的地で45分ぐらい時間潰さなきゃならないな、と思って向かったのだが、
京都駅前で乗ったバスが間違いだったようで、全然着かない。

待ち合わせ時間前で残り20分ぐらいになって、出町柳あたりで絶対ここじゃないだろうって気がしたのでバスを降りる。
タクシーに飛び乗ったら15分ほどで着いてホッとした。
運転手さんによるとこの辺りはかつての京都の中心地だったんですよ、とのこと。
すごく昔に千本今出川の釈迦堂を見に来たことがあった気がするが、
ここが京都のどの辺なのかまだわからない。

無事、西陣京極の入口に到着。
今日はこのエリアを散策しながらハシゴ酒するという仕事。
編集者のおかんさんと、カメラマンのマサルさんと三人。

15時から23時頃までゆっくり歩いたりしゃべったりなんだかゆるゆると楽しい時間だった。
町の人ともたくさん話せて、特に最後の店で、もうお腹がパンパンだったのだが、その店のラーメンが美味しいらしくて、
うおー!どうしようと思っていたら隣のお客さんが「半分こしませんか?」と声をかけてくれた。
あまりに嬉し過ぎて「え!半分こ!しません!」と間違って言ってしまったほどであった。
無事半分こしてすっかり堪能。
気付いたら23時を過ぎていてケータイの充電は何もしてないのにもう無くなっている。
車で近くの駅まで送ってもらい、後はもうどうでにもなれと思って適当に乗り継いだらギリギリ帰れた。

[PR]
by chi-midoro | 2017-06-30 03:47 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>