<< 中井久夫「戦争と平和 ある観察... ブラックニッカ日々 2017-7-1 >>

ブラックニッカ日々 2017-7-2

気付けば床に倒れ込んで寝ていた。
昨夜から甥っ子が泊まりに来ていたようで、その子が朝早く目を覚まして、
床に寝ている大人を見て驚いている。
「はは、おはよう。怖くないよ。床で寝る大人もいるよ」と言ってみるが、
自分をじっとみたまま立ち尽くしている。

申し訳ないことをした。

布団で寝直す。

二日酔いで起きれない、というほどではないが、そんなに速い動きはできない。
昨日の夜、食べようとして買っていたらしき「蒙古タンメン中本」のカップスープを食べて昼飯とする。

昼過ぎに少し時間があいたので、シカクに行ってみる。
西九条駅からシカクには川を渡らないといけないのだが、
今日は六軒屋橋という細い橋を渡って行ってみた。

その方が早かったのかどうか、わからない。
ただ、川はこっちの方が近く見えた。

シカクに入るとすごい人。
予想の倍以上だ。

イラストレーターたなかみさきさんの展示が開催されているのだが、
それを見に来た人がたくさん。
オシャレな若い女性が多い。

2階ではたなかみさきさんが似顔絵を書くイベントをやっていて、
その様子を見せてもらう。

すごく落ち着いていて、どんな人とでも気さくにしゃべる人である。

何人分か描き終えて少し喫茶店で休憩するという。
ちょうど自分が帰ろうかというタイミングだったので、
二人で喫茶店を探して歩くことに。
しかしなかなかない。良さそうな店があっても今日は休みだったり。
なんだかいい時間であった。

西九条のライフで白菜とかもやしとか豆腐とか買う。
今日は徹底的にローカロリーな食事にして酒を抜きたい。

家に戻りゴロゴロしたのち、食事。

夜少し仕事。
ダメだやる気がでない。

[PR]
by chi-midoro | 2017-07-03 01:30 | 脱力
<< 中井久夫「戦争と平和 ある観察... ブラックニッカ日々 2017-7-1 >>