<< ブラックニッカ日々 2017-7-8 ブラックニッカ日々 2017-7-6 >>

ブラックニッカ日々 2017-7-7

今日は神戸で酒取材。
立て続いたせいもあってか今日は具合が悪い。
どうも自分は何日も続けて飲むのに向いてないようだ。

体重計に乗るとグングン痩せている。
酒仕事が続けば太らないのかもしれない。

とにかくギリギリまで眠るようにするけど、
それでも気持ち悪い。
しかし時間なので行かなければならない。

大阪から神戸駅へ。
電車の中でも少しでも寝るようにする。

中畑商店。
少し早めに着いたので神社でビリケンさんの財布を買う。

中畑商店で取材していると、町の方々が「今日はなんの取材ー」と普通にそこかしこから話しかけてくる。
その感じが良い。

お邪魔してしまったけど、お客さんも暖かくしてくれて助かった。

もう一軒、森井本店を取材するまでに時間があり、
三宮のドトールで尾上さんと歓談。

森井本店も、優しいお母さんのおかげで少しも困ることなく取材できた。
最高の店である。
昔ここで好きな人と飲んで、その時すごく幸せだった気持ちを思い出した。
惜しむらくはどうしても体調が悪くてそんなにたくさん飲み食いできなかったこと。

取材後に尾上さんと別れ、よし!どっかでもう一杯飲んで帰るか!と思う、その気持ちはあるのだが、
町を歩いても飲みたい気持ちに全然ならず、無理して飲むことないなと思って帰ることにする。
悔しい。また出直そう。

大阪に戻り、取材では大した量食べてないので、
小腹が空いているのか、そうでもないのか、自分でも分からないけどカップ麺だけ買って食べてみた。
なんとなく、うまいような気がした。

今日は疲れてしまって原稿を書く気にはならず、
かといってすぐ寝れる感じでもなく、
ダラダラとネットを見ていると徐々に落ち込んでくる。

来週は何にもしたくない。
久々に映画みたり、誰かと飲んだり、そんな1週間にしたい。



[PR]
by chi-midoro | 2017-07-08 00:22 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-7-8 ブラックニッカ日々 2017-7-6 >>