<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-7-9 >>

ブラックニッカ日々 2017-7-10

すっかり忘れていたのだが、今日は東京から京都に旅行に来ていた渡辺さんが夕方新幹線で帰るまで飲もうという約束になっていたのだった。
11時頃家を出て、天六から阪急で河原町へ。

高瀬川の脇で待ち合わせ、みよしでラーメンを食べる。
この前JETSETに行った時に、欲しかった「鶴岡龍とマグネティックス / LUVRAW」が1枚残っているのを見かけて、
その時は買えなかったんだけどやはり買おうと思ってJETSETへ。
ind_frisさんの新作もあったので買う。
レジにwhatmanさんがいて挨拶した。
近くの居酒屋を色々教えてくれていい男である。

誠光社に行って姜尚美「京都の中華」、甲斐みのり「お菓子の包み紙」を買う。
なんか今日は何でも買ったれモードである。

スーパーでチューハイを買って渡辺さんと鴨川散歩。
河原町の角打ちにでも寄ろうと思ったが案外時間が無く、
川沿いを延々歩いて京都駅方面へ。
鴨川は前夜の豪雨ですごい水量。
飛び石が水没していた。

暑くて暑くて、コンビニでICEBOXを買ってそこに焼酎を入れて歩きながら飲む。

駅近くまでたどり着き、「いなせや」で2杯飲む。
あっという間に新幹線に乗る時間に。

自分も同じタイミングで大阪へ帰ることに。
帰宅し、水を浴びて一休み。
18時半頃もう一度家を出て、地下鉄でなんばへ。

めりんぬさんと待ち合わせして、日本橋あたりの焼鳥屋へ。
お互いが何者なのか説明し合う。
その後、日本橋の「穴」という、味園ユニバースの前のスナックに連れていってもらう。
マンガがうず高く積んである店。
清野さんや押切さんのマンガもたくさんあって、
「俺、会ったことあるっすよ!」とかしょうもない自慢をしてしまった。

終電近くで帰る。
最近では帰りに一応カップ麺は買ってしまいはするんだけど、
それを結局食べないで寝るのでだいぶ成長した。

[PR]
by chi-midoro | 2017-07-12 01:53 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-7-9 >>