<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-7-15

起きて支度して家を出る。
今日はピコカルの記事を書くための取材で、ハナイさんの地元・大泉学園をたずねる。
駅前を少し歩き、ハナイさんの家のある方にバスに乗って向かう。
ものすごい暑さ。
延々と広がる静かな住宅街の景色にクラクラした。

取材は無事終わったところでハナイさんの実家の前を通ると、
ハナイさんがインターホンを押し、お母さんが出てきてなんと家にあげてもらうことに。
お父さんもいて、ビールなどご馳走になりながら歓談。
昔のアルバムも見せてもらう。

車で和光市駅まで送ってもらう。
ありがたや。

今日はbutajiさんが日ノ出町に移転した視聴室でワンマンライブをするという。
見に行くというハナイさんと一緒に有楽町線でそのまま横浜へ。
横浜駅で別れ、自分は逗子へ。
逗子駅前からバスに乗って一色海岸。
ブルームーンという海の家でキセルのライブを見る。
背中に演奏を聴きながらずっと海を見る。
最高の時間。
しかし一人なので寂しい。

20時過ぎに終演。
豪文さんに挨拶し、バスに乗って逗子へ引き返し、横浜へ。
視聴室、まだ間に合うか!と思ってハナイさんに連絡してみるも返事がなく、
もう終わったかと思って今日は帰ることにした。

駅前のラーメンや、松屋のカレーなどの誘惑に負けないで歩き、家でカップ麺。
昨日今日とお金使い過ぎた。

[PR]
by chi-midoro | 2017-07-15 23:33 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>