<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-7-20

お昼は生駒軒でタンメン。
父も来て昼ビール。

用事を済ませて夕方までゴロゴロする。

新宿三丁目駅まで行き、伊勢丹でやってるネオ台湾展みたいなのを見る。
「最後の手段」や京都の「Vou」が参加してる台湾をテーマにした催し。
催しっていうほどの規模でなく、フロアの一角の特設スペースで参加者の商品を売ってる。
新宿の伊勢丹も、大阪の阪急とかも最近こういうイベントをよくやってる印象。
「最後の手段」のトートバッグがすごくいい柄だったが自分が使えそうな感じじゃなくてあきらめた。
リュックだったら欲しかった。
600円のZINEだけ買う。「最後の手段」は大手町駅の「あぶない」っていうあの良い絵をよくモチーフにしていて、
そのZINEにも「あぶない」ステッカーが付いていて、それで買った。

同じ伊勢丹で南くんの兄のTシャツ展もやっていてそれも見る。
なんかデパートって緊張するんだよな。

19時半から呑者家という店で飲む。
ハヤシさん主催の飲み会で、漫画家のイシデ電さんと鈴木なつみさんと一緒に「呑者家」の名物料理だという
「とうもろこしのかき揚げ」を食べようという会。
初めてお会いするイシデさんは穏やかな雰囲気の方だったが、聞けば聞くほど面白い話の出てくる人であった。
猫のエサ代を稼ぐためにバイク便をやっていたという話とか。

なつみさんとイシデさんに似顔絵を描いてもらう。照れる。
後半になってハセガワさんも来る。あっという間に終電近い時間となった。

神田から歩いて帰る途中、京橋辺りの広い道がすべすべして気持ちよさそうで寝そべりたくなる。
なんとか気持ちを強く持ち、歩く。
途中にあった「すき家」でミニキムチ牛丼サラダセットかき込む。

[PR]
by chi-midoro | 2017-07-22 08:39 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>