<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-07-26

お昼から取材で京都の向日市へ。
取材先の方の話を無事聞き終わり、何軒か周辺の店を食べ歩く予定だったのだが、
すでにどこもお昼の営業が終わって再開は夕方以降。

うだるような暑さの中をうろうろ。
向日市、日差しを遮るものが何もない。
あまりに暑い。
コンビニに入ったり出たりしながらアテもなく歩く。
まだ3時間近くある。

すると道の先に「向日町競輪場」の看板が見えてきた。
今日やってるのか、分からないがどんな様子か覗いてみようと立ち寄った。
まるで古い役所のビルみたいな無機質な建物の間を爺さん方がウロウロしており、
どうやらこの競輪場ではレースは行われていないが、
今日開催されている岐阜や宇都宮のレースの車券を買ってみんな楽しんでいるらしい。
風に飛ばされてきた外れ券を見てみると、みんなだいたい1レースに何枠かを100円ずつ買ってちびちび楽しんでいるようで、
それなら俺も、と思って適当に予想。
ちょうどLINEしてたメテオさんこまんたれ部さんに好きな数字聞いて買ってみたりしたが、すべて外れた。

場内では酒類の販売がチケット制になっていて、何杯も飲まないようになっているらしかった。
めんどくさいので酒は飲まず、無料の送迎バスで駅まで戻る。

ようやく行きたい店が開き、そこでめちゃくちゃ辛いラーメンを食べる。
隣に座った若い女性が辛さMAXのやつを「大丈夫ですか?」と言われながら注文して、
生ビールを一気に2杯飲みながら食べていてかっこよかった。

さらにもう1軒行ったところで満腹になり終了。
疲れ果て、帰りの電車では立ったまま寝てしまうほどだった。
なんとか天六まで戻りフラフラ歩いて帰宅。
水シャワー浴びて横になる。

一度寝てまた起きて仕事。
辛いものばかり食べたのでずっとお腹が痛くてつらい。

[PR]
by chi-midoro | 2017-07-27 11:40 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>