人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-08-06

一回昼頃に目を覚まし、
昨日の明け方100円ローソンで買ってきていたカップ麺に同じく買ってきていたコーン缶ドサ入れして食べる。

そしてまたすぐ寝る。

次に気が付くともう16時である。

まだ寝れるんじゃないかと思うけど、少し仕事する。

19時ごろ家を出て梅田に買い物に。
あ、梅田といえば!と、スケラッコさんをフィーチャーした阪神百貨店の「お盆マルシェ」という催しをのぞいてみる。
内容をあまり知らずに行ったのだが、雑貨屋ミケちゃんやFOLKも出店している。
ミケちゃんで買い物。FOLK吉村さんとも挨拶。
今日はスケラッコさんのトークショーがこの場所であったらしく、関係者の方々と近くで飲んでいるという。
ちょっと行きたいと思ったが、自分がそんな場にいきなり行ってもあれかと思い留まる。

デパートが20時に閉店なので15分ぐらいしか時間がなかった。

ずっと気になっていた阪急のすぐ近くの「ポンガラカレー」に行ってみる。
スリランカスタイルのカレー。
混ぜまくって食べる。バスティマライスがうまい。
久々にスパイスをだーっと摂取した気がする。めちゃお腹いっぱい。

帰宅し仕事の続き。
滞っていたのがようやく終わる。

風呂に入っていて、浴室に大五郎の4リットル入りの空ボトル、セブンイレブンの2.7リットルの空ボトルがあって、ボーイズが水遊びに使っているのだが、これ、シャワーにできんじゃね?と思い、風呂を出てキャップにキリで穴を開けてみた。
するとチョロチョロとではあるが確かにシャワーっぽい感じになった。
これで、お風呂の残り湯を有効利用できる。
というこの行為の全体がめちゃくちゃ貧乏くさいなと思って笑えてきた。

by chi-midoro | 2017-08-07 03:56 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>