<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-08-12

起きると寒い。
外は雨。

妹の用意した朝ごはんが納豆や焼き鮭で、こういう朝ごはんがずっと食べたかったので嬉しかった。
昼前に外に出ると雨は止んでいた。

船堀街道を駅に向かって歩いていたら、駐車場の奥の壁が銭湯のペンキ絵になっている一角があった。
廃湯した銭湯の一部が残されているんじゃないかと思ったのだが、ケータイでさっと調べても情報が出てこない。
違うんだろうか。
みんなで記念撮影する。

新宿線で浜町へ戻り、父母と合流し人形町から上野へ。
妹の娘、息子も一緒に動物園を見に行く。

途中から晴れていきなり暑くなる。
みんな、もう歩けない、帰りたいと言うが、サイだけは絶対見ないといけない。
そう思って園内を反対側まで歩いていく。
俺はサイがすごいと思う。象もキリンもすごい。
しかしサイが一番恐竜くさい。

不忍池のハスを見ながら駅に戻って人形町へ戻る。
涼しい部屋でゴロ寝飲み。

夕飯、近所の中華料理屋へ行こうと思うも臨時休業で、
バーミヤンに行くことに。
妹の食欲が爆発し、しゃぶしゃぶ食べ放題で8人前ぐらい食べていた。

小伝馬町の十思湯まで歩いて汗を流し、
23時には寝る。
部屋が一つしかないとボーイズが寝る時間に合わせることになる。
仕事が一切進まない。そもそも、やる気も起きない。

大阪桜ノ宮に住んでいたCASIOトルコ温泉のモテギさんとサイリさんがいよいよ引っ越してしまうらしいと知る。
かといってそんなに頻繁に会うわけではないが、同じ町にCASIOのみんながいると思うと常になんか心強かった。
寂しくなる。

[PR]
by chi-midoro | 2017-08-13 11:02 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>