人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-08-30

12時間近く寝たと思う。
起きてみるとものすごい二日酔い。
トイレにうずくまってまた横になってを繰り返す。
そんなに昨日飲んだっけ…。
明らかに酒が弱くなってる気がする。
苦しみが重すぎる。

何を考えても吐き気がして、だけどなんか頭の中に色々なことがぐるぐる浮かんで目がまわるので必死でエロいことを考えていた。

少しマシになってきたかなと思って立ち上がるとまたダメになり、
そうこうしているうちに出発しなくてはならない時間に。

自転車で天六まで行き、阪急線で天下茶屋駅へ。
歩いて10分ほどの場所にある会社でその社長の話を聞く取材仕事。
歩いている途中にも吐き気が込み上げ、なんとかガマンしているような状況。
なんとか、失礼のないように1時間だけ気合入れて真人間になろうと思う。

綺麗なお店の中でさもインタビュアーっていう感じの顔作りを心がけて頑張る。
気付けば2時間近く経っていた。

外に出て、緊張が解けたからかまた二日酔いが襲ってくる。
今すぐ横になりたい…。

なんとか駅まで戻り、帰路。
誰もいない空いた電車の椅子に横になりたかったが我慢した。

家でまた突っ伏してしばらく過ごす。
20時頃からオレリアンと今日も飲もうと約束していて、その20時頃ようやく気持ち悪さが薄れてきた気がした。

連絡を取り合い、「御堂筋線沿いだと助かる」というオレリアンのリクエストから御堂筋線の駅名を検索してじっと眺め、
心斎橋ら辺はガヤガヤしてて今の気分じゃないし、と、西中島南方に集合することにする。
パラパラめくった酒のガイドブックに良さそうな立ち飲み屋さんが載っていて、そこに行こうと決める。

今日誕生日だというハヤトさん、オレリアンと駅前で合流。
駅近くの「金獅子」という立ち飲み屋へ。
すごい混雑ぶり。
ショウガの入った「ガリ酎」を飲んでみたら飲めた。
無理せずゆっくり飲む。
つまみがどれも安くて旨い。
体調的にあまり食べられなかったが、「牛すじのワイン煮」とかやたら美味しかった。
しかも380円とかだ。鶏スープは1杯5円。オレリアンがそれを4杯飲んでた。

途中から仕事帰りのガキさんが合流。
最近聴いてる音楽の話や、27歳になったというハヤトさんに自分が27歳の頃何してたかとか話す。
ようやく会社勤めをし始めたぐらいの頃だった気がする。

トータル3杯の酒を飲んだところで終電迫る。
みんなで御堂筋線に乗って帰る。
ようやく食欲が出てきてコンビニでインスタントのそば買って食べる。
少し仕事。

by chi-midoro | 2017-08-31 03:07 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>