人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-09-18

ホントだったら今朝の午前4時に関西空港に向けて出なきゃいけなかったと思うと、これでよかったような気がしてきた。
昼まで寝る。

昼は一束残ってたスパゲティに、ずっと前に買って残っていたラーメンの粉末スープ、そしてレタスだの玉ねぎなどを使い、わけのわからん味のメシ。

仕事がひと段落ついて夕方までゴロゴロ。

ふと思い立って散らかり放題の部屋を片付ける。
片付けるといっても、とにかく床に散らばっているチラシとかポストカードとか、本とかの紙類を分別。
要らない物は捨てていく。

まあ本は、サイズごとに揃えて整理していけばいいとして、
サイズも厚さもそれぞれの紙類はどうしたらいいのか。
チケットの半券、旅先でもらってきたパンフレット。
フリーペーパー類も色々ある。

結局最後は、部屋の隅に山のように積むだけ。
子どもの頃、母親が郵便受けに入っているチラシを捨てようとした時に、
もったいないと言って泣いた記憶がある。
なぜかずっと印刷物に対するもったいなさがある。
かといって見返すでもなく、とにかく溜めていく。
もしも飛行機落ちて死んだらゴミの山が残るので申し訳ない。

夕飯はいつもの鍋。

Youtubeで宝塚の映像みたりして過ごす。
Twitterをぼーっと見ても、何が起きているのかついていけない。

レイシズム、冷笑、あるいは何かを強烈にバカにして大爆笑してるようなそんなものばっかりで、
体力を削られる。
いや、うそ。そんなんばっかりじゃない。
自分が結局そういうものにばっかり目がいってるだけかもしれん。
面白い人はちゃんと前向きに面白い。

大森靖子とYogeeNewWavesのケンカみたいなのも少し前にツイッターで話題になっていて、
ああいうのもすべてアホらしく思える。それぞれバックボーンに色々な思いはあるのに、
それがTwitterやブログで表現されるとやけにチマチマしたしょうもないものに見える。

戦い、自分のプライド、守りたいもの、自分の表現。

そういうんじゃなく、ただそこに在るように。
石がそこにありますっていうだけのような感じでありたい。

本当に自分を追い込んでやっている人は日々命を削るようにして頑張っているのだろうから、
自分がそれを体感できないだけかもしれない。わからない。
とにかく体力がない。
集中力が続かない。

by chi-midoro | 2017-09-19 03:04 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>