<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-10-12

起きて仕事のメールのやり取りをしていたらもう昼だ。
シカクの営業時間はかつて14時から20時で、今は13時から19時なのだが、
この1時間の早さに慣れない。
12時過ぎたら出ないといけないというのをいつも忘れてしまう。

西九条の「花壱」でラーメン食べてたら15分遅刻した。
通販の発送。入庫作業など。
途中ガクンと謎の疲労に襲われ、ちょうどその時に登録の処理をした本が死体スナップの載ったミニコミで、
ドッと疲れた。

「鶴と亀」の小林さんとオークラ出版の長島さん来る。
札幌で会って以来の米子さんも来る。
みゆきさんにつちもちさんとのマンガを褒められる。安心した。

19時に終業。昨日勢いでヤマコットさんとハヤトさんを飲みに誘ったのだが、
なんだかやけに疲れてしまって大丈夫だろうかと不安になる。
でも19時過ぎには元気が出てきた。

みゆきさんのおすすめの串カツ屋に行こうということになって向かうも閉まっており、
隣の「ぎ一郎」へ。酒もつまみも安い店だった。
軽く飲んで出るつもありがそこにハヤトさんヤマコットさんも順番にやってきて、
席だけテーブルに移動した上一杯だけ飲んで出る、みたいなことになってしまった。

で、今日本当に行きたかった「金生」に行ったらその時点でもう20時半過ぎで、
お店は21時までなので「もうおしまいです」と言われる。

失敗した。あの時「ぎ一郎」へ行かず、みゆきさんと先に「金生」に二人で行っておいてそこで
ヤマコットさんハヤトさんを待つべきだった。
こうして書いている今、すごく後悔している。

なんかそんな心のブレが最後までつきまとう夜で、
「金生」にフラれたあと「魚庭」へ行って、そこも21時までで、なんとか少し飲ませてもらい、
その後ボトルの入っている「大和家」に行ってみるも「もうおしまいです」と言われる。

それで近くの中華料理屋みたいな居酒屋に入ったらそこは23時までで、
ようやく腰を落ち着けて飲んだのだが、ちょっと酒もつまみも高めな店で、
ちびちび食事することになってしまった。

ハヤトさん理想の恋みたいな話になり、
黙っていられず思わずベラベラしゃべってしまった。

23時に「はい店閉めますので!」という感じで店主の声がかかり終了となる。
コンビニ前でチューハイ買ってさらにだべる。
23時半解散。

帰宅後酔った勢いでオクラのスープ作って飲む。
ここでラーメン食わない自分は偉い。

[PR]
by chi-midoro | 2017-10-14 21:42 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>