<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017... >>

ブラックニッカ日々 2017-10-19

朝から取材に行く予定が明日に延期になった。
昨日に引き続き家にいずっぱりの一日である。

午前中、借りていた「さよなら渓谷」をみる。
畠山鈴香の事件から想起されたらしきストーリー。
どこまでも悲しい話である。
うまくいってない大森南朋と嫁が最後、少し歩み寄るのだけが救いで、
それをみてよかった…と思った。
真木よう子の裸が何度も映る。過剰かもしれない。
でもまあ生々しくてエロいからいいけども。
おそらく小説だと、真木よう子と、その内縁の夫である、かつて真木よう子をレイプした犯人が
少しずつ心を通わせていく過程が繊細に描かれているんじゃないかと思う。
その過程こそ一番の謎なので、映画の描かれ方だと少し物足りない感があった。

セブンイレブンの焼酎とiQOSのタバコが無くなったので買いにいきがてら
都島の「虎と龍」という豚骨ラーメン屋で昼ごはん。
いつ行っても客がいないが、自分的には割と美味しいと思う。
まあ、ごくごく普通の豚骨ラーメンなのだが、高菜とか紅しょうがとか入れ放題なだけで嬉しい。

夕飯用の食材を買い帰宅。
強烈な睡魔に襲われて16時ごろまで熟睡。

本腰入れて仕事進める。
今日は甥っ子も含め男児5人の面倒を見なければならないので、
もんじゃ焼きをふるまうことにした。
しかし、みんな食べ慣れないからか、2ターンぐらいで「もういい」と言われる。

重くのしかかっていた仕事をなんとか8分ぐらいまで終わらせる。
少し気が楽になった。

[PR]
by chi-midoro | 2017-10-20 02:55 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017... >>