<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-11-12

朝7時起床。
身支度して8時過ぎに家を出る。

新幹線に乗る。
自由席、混んでたけどなんとか座れた。
氷結のショート缶と唐揚げ弁当を買ってあり、
弁当だけサッと食べて氷結は開けずに寝る。
名古屋で缶をプシュッとあけて少し飲んでまた眠り、
気付けば品川。急いで飲み干す。

東京駅⇒新宿⇒下北沢と乗りついて12時ごろTHREE到着。
今日は「RAP BRAINS」のRYUKIさんとのののさんの結婚パーティー。
久々に会うチミドロの面々や、丸省さんメテオさんペリカンさんと楽しく過ごす。
丸省さんもメテオさんもこの前作った化粧品トレーナーを着て来てくれていて嬉しい。
自分も着ている。

イベントはタイムスケジュールが押し押しになってしまい、
出番が最後だったチミドロは2曲で切り上げる。

終演後、2次会会場である三軒茶屋までみんなで散歩することに。
いい天気のいい昼下がり、のどかな散歩。
三軒茶屋の町が歩行者天国をやっていて、みんなで買い食いしたりして歩き、
キャロットタワーの無料展望室にあがってちょうど日が沈んだ直後の夕景~夜景をぼーっと眺める。
キャロットタワーの展望室は、高さが絶妙で、ちゃんと歩行者の姿まで見えつつ、
遠くまで広がる景色が一望でき、「うーむ、人々の生活よ」という感慨がすごくリアルに湧いてくる。
そこにみんなで来れてよかった。

2次会に参加する人しない人。それぞれ解散。
自分は今日の終電で松本に帰るという豪文さんと池袋で少し飲もうという話になって、
ミヤマッチも来れるというので二人で池袋へ向かう。

今まで行ったことがなかった「千登利」で三人で飲む。
肉豆腐、大根煮。うますぎる。
ミヤマッチの町会の話を軸に、
小さな単位の政治を変えていくことがいかに難しいか、
これまでの伝統を崩すなんてありえない、という認識に対して、
意見を挟んでいくことの困難さについて話しあう。
もし何か間違ったことがあるとして、声のでかい爺さんたちをどう説得すればそれを変えていけるんだろうか、
と思うと絶望的な気持ちになる。

豪文さんは今は松本と東京、半々ぐらいの生活らしく、
また今度飲みましょうと話して別れる。

せっかく池袋に来たから「中本」か「博多天神」が絶対食べたくて、
ミヤマッチが「中本はきつい」というので「博多天神」へ。
きくらげラーメン。これこれ。マジ旨い。
夢中で食べる。大阪にも500円でこれぐらいのラーメンが食べられる店があればなー。
無い理由がわからない。

水天宮前まで戻ると22時。
まだ時間は早かったがなんだか疲れ果ててしまい解散。
すぐベッドに倒れ込む。

[PR]
by chi-midoro | 2017-11-13 09:20 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>