人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-11-19

昼、レコードバッグを自転車の前かごに突っ込んで十三へ向かう。
めりんぬさん主催の「秘密キチ」というイベントでDJをするのだが、
場所が駅から結構遠いようで、もうこうなったらチャリだなと思った。

グーグルマップのナビは十三の大きい橋を越えていけ、と言うが、
そのために梅田あたりまで行ったら混んでそうで嫌なので天満あたりから淀川を越えることに。
まるで通ったことのないあたりで新鮮な風景。

会場はでかい材木工場みたいな場所。
天井が高く、やたら広い。
その中に雑貨屋ミケちゃんをはじめ、カラフルな雑貨を売る店とか、
金原みわさんの展示とか、色々ある。

DJブースはしっかりしていて、どうも普段からイベントはやっているスペースっぽい。
自分の出番は、最初に30分とあとは15分ずつLIVEの合間にやる感じで、
みしゃむーそさんというダンサーの方の曲もかける係をやったり、
なんか小刻みで気が抜けない。
ヤマコットさん、ハヤトさんが来てくれて、会場にはビロさんやみわさんもいたので、少し気持ちが落ち着く。

急きょLIVEが中止になった方がいて、その人の分の時間もDJをすることになり、
持って行ったシカゴハウスのレコードを調子にのってかけてたらちょっと盛り上がってきて、
最終的にはB面の聴いたことない曲までかけないと終われない感じになった。
音が大きかったのか警察に注意されるみたいなこともあったらしく本当に申し訳ない気持ち。

ひさつねあゆみさんのライブがヤバかった。
佐伯誠之助さんのライブもヤバい。
夜になると会場がとても寒くて、ところどころにあるストーブにみんなが集まる。
まるで越冬闘争かのような、そんな光景が楽しい。
缶ビールが300円、発泡酒が200円という良心価格も最高。
ハヤトさんに一口もらったカレーも異常にうまかった。

めりんぬさんと神田旭莉のダンスユニット「蝶惑星」も最高で、
最後は建物の梁にロープをかけてめりんぬさんが宙づりになる。
夢を見ているような光景であった。

それを見終えた直後、ハヤトさんと駅まで徒歩20分ほどの距離を全力で走ってどうしても食べたかった「ラーメン大」を食べに行く。
野菜マシ脂マシ。久々の味。うまい。懐かしい。こうして十三で食べられるようになったのが嬉しすぎる。

食べてすぐまた会場に戻る。
ハヤトさんも佐伯さんもみんな帰り、終演後の打ち上げに一人で参加。
話せる人がいなくて隅っこにいたらミケちゃんの二人が話しかけてくれた。

以前、ハバナイの味園でのライブのDJをした時に来ていたさっさんという人がめりんぬさんの友達だったらしく、
今日も来ていて、めりんぬさんと一緒にめちゃくちゃ褒めてくれる。
それでなんかモテたような気になって有頂天になり、今となっては非常に恥ずかしい。
しかし嬉しかった。

ヨロヨロと帰宅し酔ったまま眠る。

by chi-midoro | 2017-11-21 05:09 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>