人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 連休! 男の編み物 >>

ECD

円盤ジャンボリー行ってきた。会場に着くとオシリペンペンズのボーカルが遠くから聞こえてきた。村八分みたいな声だと思った。ペラペラのギターが病みつきになる。曲も予想以上にキャッチーで楽しいライブ。

ECD×イリシットツボイ×久下恵生のライブはイリシットツボイが酔っぱらっていたのか相当な混沌。けどその混沌の中から一瞬奇跡のようにビタッとはまる瞬間が生まれてきて鳥肌が立つ。でもそれはほんの一瞬でまた混沌。簡単なノリを拒みつつ横滑りしていくような、見てて緊張するライブだった。

久々に見たエンケンのライブも相変わらずかっこいい。何の曲をやってるかとか大して重要じゃなく、ただ熱気を発してる人を見てこっちも熱くなるっていう、ライブってそういうものなのかもしれない。

会場でECDの「最近のリハーサル」というCD-Rを購入。今回のライブと基本的には同じで、サンプリングされたフレーズやシンセベースの上に最近のラップが乗っかるスタイルなのだが、こっちはライブよりも作品然としてる。当たり前か。

ECD×ユダヤジャズのライブDVDも買った。これもスリリングなライブ。こんなライブ怖くてできねえ!かっこいい。

ちょっと前に高円寺のサンレインレコードの特典で、ECDが監修した「Less Than TV MIX CD」が届く。会社に来てPCに入れたらタイトルの自動取得で

セリーヌ・ディオン「Christmas Album」

って出た。こういうのよくあるけどギャップが面白い!
by chi-midoro | 2008-05-03 10:45 | 音楽
<< 連休! 男の編み物 >>