<< 久石譲のコンサート行ってきた そしてまた先々週 >>

夏です

f0159328_17441954.jpg

高橋留美子展に行ってきた!かなり混んでた!イラストとして見てて楽しいのは「うる星やつら」だった。パステルカラーが溢れてるせいか。

作品としては「めぞん一刻」が大好きで、何年か前に貪るように読んだ記憶がある。「らんま 1/2」は、子供の頃に妹と回し読みしつつ、性の目覚め的なものを感じていた。高橋留美子は男の欲するエロをくすぐるのがすごく上手だなーと改めて思った。

そんでその後の「犬夜叉」からは全然読んでもいないので、何とも思えなかった。

グッズ売り場がすごい充実。調子に乗って「ラムちゃんTシャツ」を買う!

会場の松屋を出て、今度は向かいの教文館ビルで「かこさとし展」を見た。子供の頃読んだ「からすのパンやさん」の絵本に描かれたパンが死ぬほどうまそうで、あの時頭の中で想像した味を超えるパンを実際に食べたことはない。
f0159328_17444566.jpg

それにしても「だるまちゃんとてんぐちゃん」はやばい。だるまファミリー健気過ぎる…。あと「だるまちゃんとかみなりちゃん」で、「だるまちゃん」が行く「かみなりちゃん」の国は相当フューチャーシティ。電気ビキビキでカッコイイ。

ちなみに「かこさとしの世界」へ続く階段。
f0159328_17451634.jpg


ここでもグッズが色々あって散財しそうになるが、グッとこらえて電車乗って「いたばし花火大会」へ。

夏になるとよくチャリで走る荒川土手、そこにみんなシート敷いて見る地域密着花火。花火が上がってそれをみんなが見上げてるっていう光景だけで目頭が熱くなる。毎年見てるのに。
f0159328_17455050.jpg

f0159328_1746631.jpg

帰り際、木の幹によじ登るセミの幼虫の大群を目撃。虫は苦手だが、生命!って感じで迫力あった。

一晩寝て、阿佐ヶ谷の「よるのひるね」でのイベント、「本秀康グッズたたき売り祭り」に行ってきた。Tシャツからバッヂから何から何まで激安価格でたたき売り。会計は本さん本人。色々買う。
f0159328_17462199.jpg

買い物でテンション上がったまま、阿佐ヶ谷から家まで歩く!炎天下!疲れ果てた!
[PR]
by chi-midoro | 2008-08-06 17:53 | 脱力
<< 久石譲のコンサート行ってきた そしてまた先々週 >>