人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 深夜銀座徘徊 キムとサカイのフォーエバーヤング >>

11月9日。

neco眠るのレコ発イベントに行ったら色々な人に会った。

ずっと会いたかったモリカワさんにも会えたし、前の職場の人や、結構前に対バンしたvovivavのニコさんに会えたりした。

高岡さんにも久々に会えたし、行ってよかったイベントだった。

neco眠るのライブもすごく良くてCD買った。昔大好きで聴いてたフォークソングの、アルバムにたいてい一曲入ってるイナたいラグミュージックが最近気になり出していて、そんな感じに通じるような。これまた大好きなスパルタローカルズのトウキョウバレリーナのあの気持ち良いイントロのリフが延々繰り返されてるような。

とにかくこんな人懐っこいメロディでもオーオー盛り上がるんだなーとなんか新鮮で驚いた。

オシリペンペンズもいつも以上に冴えて聞こえたし(ギターかっけー!)、フランクがっつうかsonoreがレコメンドしてたドッドドも面白かった。ヤングサウンズ早くCD出して欲しい!

この前おばあちゃんが亡くなって、おとといまで田舎の山形に帰っていて、その葬儀や色々の間に、自分含む孫やひ孫が元気にしてることがおばあちゃんを安心させたんじゃないかっていう感覚をリアルに感じたのだが、昨日のライブもそんな感じと違っているようでつながってるような、おもろい音楽を例えどう考えても売れそうになくてもやってる人たちを間近に見て、もちろんうらやましくて仕方ないながら、勇気が湧いてきたような気がする。

オシリペンペンズの「ホームラン ホームラン 打つー!打つー!」っていう詞面白いなー。

↓山形


11月9日。_f0159328_10591635.jpg
11月9日。_f0159328_10592521.jpg
11月9日。_f0159328_10593514.jpg
11月9日。_f0159328_10595620.jpg
11月9日。_f0159328_110549.jpg
11月9日。_f0159328_1101656.jpg
11月9日。_f0159328_1111727.jpg

by chi-midoro | 2008-11-11 10:58 | 音楽
<< 深夜銀座徘徊 キムとサカイのフォーエバーヤング >>