<< ライブで見たもの 小田島さん >>

馬喰横山

そういえば、この前行ってきたタナカカツキ・小田島等・佐藤直樹の三人のトークショーで、佐藤直樹という人だけ名前を知らなかったのだが、この人は馬喰町近辺で毎年行われるアートイベント「CENTRAL EAST TOKYO」を主催している方だった!

というかその「CENTRAL EAST TOKYO」という名前も知らなくて、何年か前に偶然馬喰横山の地下道を歩いていたら壁に絵が展示されてて何だこれ、と思ったのと、その後も風のウワサで「なんかあの辺りでやってるらしい」というのを耳にしていたぐらいで、今サイトを初めて見てわかったのだが、確か去年たかおかさんが「馬喰町あたりにサウンドシステムが出て」と話していた気がするのもこれだったのかー。

と、数年越しでようやくつながった。サイトに今年の参加者が出ていて、イカナニの名前もあるのできっとサウンドシステムが出るのだろう。何より馬喰町や東日本橋の辺りは、まさにチミドロメンバーのド地元で、通ってた小学校・中学校がある辺り。友達がバイトしてたコンビニや吉野家もある。あんな場所でよく分からない催しがあるってだけでワクワクする。ぜひ行ってみる。

先日のトークショーの際に佐藤氏は「会場が実はまだ決まってなくて」と言っていた。でも12月5日に始まると書いてある!そこら辺も含めて忘れずチェックしてみる。
[PR]
by chi-midoro | 2008-11-27 10:51 | 脱力
<< ライブで見たもの 小田島さん >>