チミドロライブ情報

チミドロというテクノラップバンドをやっております!
簡単なプロフィールはこちらです!


ライブ情報:

2017/4/22「天才の祭典6」@兵庫県某所
2017/5/5「ゲットー酒場」@渋谷7thFLOOR
2017/5/21「オトウトの課題 presents < Magic the Gathering vol.16>」@下北沢Laguna






ライブ情報、Facebookの「チミドロ」ページでもお知らせしています!

気軽に遊びにきてください!



みに、


チミドロの作った曲は下記から聴くことができます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1stアルバムみんなのうた(2007年)
AMAZONでも売ってます

PV「TOKYO特許許可局」(2008年)

PV「ブルージーンズ」(2010年)

PV「ただの錯覚」(2011年)

フリーダウンロードのコンピ「Daredemo Tsukureru Music」(チミドロ/TOKYO特許許可局)(2008年)

フリーダウンロードのコンピ「Daredemo Tsukureru Music vol.2」(チミドロ/ブルージーンズ)(2009年)

ファミコン音源を使った曲ばっかりのコンピCD「F.C BROS 2011」(チミドロ/迷子)(2011年)

ダンスレーベルLBTのコンピ「Drinkers High!10」(チミドロ/ゲットー酒場)(2011年)

フランスのレーベルSONOREのコンピ「みんなの家」(2012年)

BANDCAMPで配信中のわんにゃんパークEP(2013年)
そしてそのリミックス音源

SCUM PARK周辺のコンピ「FRESH EVIL DEAD」(2015年)

下北沢THREEのイベント「NO FUN」のコンピ「NO FUN ISSUE01」(2015年)

チミドロのsoundcloud

チミドロのMyspace

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[PR]
# by chi-midoro | 2017-12-24 23:59

ブラックニッカ日々 2017-05-22

体が重い。重すぎる。起きられねえ。
ウーウー言いながらゴロゴロして昼過ぎに立ち上がる。
でもまた横に。

横になったままスマホ見てたら手が滑ってみぞおちあたりに落ちてウッと言う。
こんなどうしようもないことが起きては過ぎ去っていく人生の時間。

レトルトカレーを2分で食べ終わる。

自転車漕いで郵便局にお金を振り込みにいったり、
取材用の買い出しをしたり。
お金が底を尽き、口座に残っている小銭を引き出す。
明日は取材で遠出をするため、使わないと決めた封筒に手を出す。

夕飯はもやしや鶏肉を煮込んだ鍋。

仕事少し進める。
明日の朝が早いので早めに寝る。



[PR]
# by chi-midoro | 2017-05-23 02:18 | 脱力

ブラックニッカ日々 2017-05-21

甥っ子たちが遊びに来て、昨日河原でバーベキューした話をしたらやりたいという。
なので今日も河原でバーベキュー。

同じように食材買って行く。
日曜だからか、昨日よりだいぶ河川敷が混んでいて、
木陰があんまり空いてない。
なんとか隙間に潜り込んでイモだのエリンギだの肉だの切って焼く。

すぐ近くの若者集団が最初はエモコアみたいなのかけてみんなで合唱して
「オイ!オイ!」つって元気まんまんだったのが、
しばらくしてみんな横になって吐いたりしてて怖かった。
しかしまあそんな飲み方をして学ぶこともある。
16時頃帰る。
疲れてうたた寝。

夕飯はカップ麺。

今日は下北沢でチミドロのライブがあり、自分は仕事の予定で行けなかった。
ライブ自体はまあいつも通りとりあえずできたらしい。
ライブの合間のMCバトルにハナイさんが参加して、
前回同じイベントに呼んでもらったときは優勝したけど今回は一回選敗退。
でもジュンヤさんが撮った動画を見せてもらったら負けたけどすごいいいバトルだった。

フリースタイルバトルが盛り上がり、そればっかりに偏るのはいかがなものかみたいな話が最近の日本語ラップシーンでは囁かれているようだ。
が、その本流のバトルのシーンはおいておいて、このハナイさんのバトルを見ていて、
フリースタイルブームに影響を受けた商店街の青年部とかが、
町のお祭りでバトルの席を設け、そこに町内のお調子者のおっさんが参加して、
お前の店の魚は新鮮だけどもうちょっと負けてくれ!
とか言い合ったら面白いなと思った。
そういうイナタい方向に進んでいくのがいいかもしれない。

メテオさんに動画を見せたら喜んでくれて一気に20回ぐらい見たというので笑えた。

[PR]
# by chi-midoro | 2017-05-23 02:12 | 脱力

ブラックニッカ日々 2017-05-20

昼頃起きる。
こんな天気の良い日は公園に行くしかない。
ずっと前に買ったけど1回しか使ったことのない「炉ばた大将」を持ってバーベキューすることにする。
スーパーで肉とジャガイモ、ピーマン、キャベツ、エリンギなどを買う。
毛馬の土手の火を使っていいエリアに行ってみると、もっと混んでるかと思ったが、
いつも通りぽつぽつと人がいるだけだった。

シート敷いて地面に炉ば大将を置き、着火。
焼いて、塩をかけて食う。それだけ。しかし最高。
案外すぐお腹いっぱいになり、寝転がる。
たまに持ってきたブレイブボードに乗ってグネグネ走って疲れてまた寝る。
夕方までそうしていた。

夕飯はボーイズのリクエストでガスト。
近所の本屋に入って立ち読み。
ミュージックマガジンの特集が日本語ラップで、「ベストアルバム100選」の中にメテオさんのアルバムが選ばれていた。
めでたい。
それにしても、「ベストアルバム100」を見ていると7割ぐらいは聴いたことがあるものだった。
同じ「ベストアルバム100選」でも例えば日本のロック100選だったら聴いたことがないアルバムがたくさんきっとあると思うので、
案外自分はずっと日本語ラップを聴いてたんだなーと思った。

帰って深夜まで眠る。
朝まで一気に寝る体力は無く、起きてしまう。

来週のスケジュールを立ててみたら仕事をこなすために必要な時間がすでに足りない気がする。
サボり過ぎた。

[PR]
# by chi-midoro | 2017-05-21 03:33 | 脱力

ブラックニッカ日々 2017-05-19

昼近くに目覚める。
寝るの疲れる。
正確に言うと寝てる状態から起きれる状態にまでなるのにすごい疲れる。

通販で買った古着のトレーナーが届く。
着てみる。
うん、まあ、これはこれで。
いや、どう考えても小さい。
失敗した。

今日はシカク勤務で、14時頃からテレビ番組のスタッフが店を下見に来る、
そして巴さんもみゆきさんも今日は終日此花の方なので自分ひとり、
とのことだったので早めに行くことにする。

昼ご飯に何を食べるかいまいち気持ちが定まらぬまま、自転車で出発。
路地裏の味噌ラーメン、うーん、なんか違う。
王将、じゃねえな。天一でもない。
カレーか、その手もある、今ならSOMAまだ開いてるな、と、
ピンボールはじいたのがどこの穴に入るかな、みたいな感じでシカクに向かいながら考える。
しかしSOMAに行ってみると金曜は休みであった。
じゃあ、と思って「伊藝」のラーメンを食べることにした。
濃い、旨い、食べきれない。

シカクで通販の作業など。
テレビの人は割と簡単な話だけして帰っていった。
自分のせいで「なんだ、テレビに不向きだな」と思われていたら申し訳ない。

共謀罪法案が衆議院法務委員会で可決とのこと。
ツイッターで佐々木敦とUCDさんがディスりあっているのが悲しい。
どちらも好きなのだが。今回は佐々木敦が高みから見下ろしたような言い方をし過ぎていた気がする。
というか、ツイッターで大事なことを書くのはすごく難しい。
短い文字数で区切られて断片になって、文脈を外れて引用される。
本当に大事なこと(誤解を生む可能性があるようなこと)はツイッターで言わない方がいいんじゃないか。
言うならこれを読んでくれとブログのURLを貼る方がいい気がする。

シカクメルマガの原稿書き、18時半に早上がりし、FOLKへ向かう。
昨夜オレリアンに「明日はなにしてんの」と聞いたところ、
「FOLKでゆうきのライブがあるから見に行くよ」と言う。
ダメもとで予約メールをしてみたらまだ行けるとのことだったので自分も行くことに。
ちょうどライブが始まるぐらいに着いて、オレリアンと並んでみる。

東京でキセルとツーマンをやってたのを見て以来だけど、
今日の方がゆったりじっくり聴けた。
とにかく毎度ヤバいと思うのはYTAMOさんのシンセの音色。
曲ごとに違うんだけど、どっからどうやってその音が出てんだ!?と思ういい音。
しかし機材自体はコンパクトである。
YAMAHAの古いキーボードと、MIDIキーボードでiPadの音を鳴らしてるのかな、そんな感じ。
ザ・キーボードっていう感じの電子音なのに人肌を感じる響きなのが不思議である。
それとオオルタイチさんのギターがまた良い音で、
西日が反射してるみたいな、ああいう金色の、まばゆさが。

歌ももちろん最高なのだが、今回は演奏の一音一音をゆっくり味わった。
時間の流れがスローになったようなひとときだった。

HOPKENの杉本さんや谷口カレーの谷口さんと話す。

オオルタイチさんYTAMOさんとも少し話し、この前二人がシカクに来た時に買ってくれた「ぼやきの地平」について、
「面白かったです!寝る前に少しずつ読んで、寝る前にいいですね」と言ってくれたので感激。
「続編出たらまた買いますー」と言っていただいた。

オレリアンと物販の片づけを手伝ったりしながら22時半ごろ二人で店を出て、
どこかご飯食べられるところないかと探し歩くが、案外どこももう閉まっている。
最終的に堺筋本町駅近くの大阪王将に。

自分は皿うどん。オレリアンはフライメン。
フライメンイコールかた焼きそばである。
餃子も食べる。二日連続オレリアンと餃子だ。
オオルタイチは天才!という話をする。

23時半に大阪王将が閉まるのでそれにあわせて出る。
また7月に日本に来るという。その時の再会を約束して別れる。
自転車で夜風に吹かれつつ帰路。
金曜の夜の天満付近でも道は静かだ。

[PR]
# by chi-midoro | 2017-05-20 11:27 | 脱力