カテゴリ:ライブ( 79 )

10月22日のゲットー酒場in沖縄について

チミドロとnakayoshi groupとミヤジさんとけしーさんと玉ちゃんでやっている共同企画「ゲットー酒場」を、いずれ沖縄でやりましょうと誰からともなく言い出したのはいつ頃からの話だったのか。

ミヤジさんやけしーさんは沖縄でこんな音楽が、こんな場所が盛り上がってますよ!というのを体感して知っていて、チミドロは昨年、非の打ち所さん企画のイベントにシカクのおかげで混ぜてもらい、そこで出会ったウクダダ&アイノーさん、非の打ち所さん、ライブ会場のG-Shelterのみなさんと交流が生まれたりして、nakayoshi groupのGTOくんは、そのG-Shelter周りの面々と旧知の仲だったりと、それぞれ色々な部分で関わるところがあったのだった。

そこに確かウクダダさんが「10月あたり飛行機安いですよ」と教えてくれたのが「ゲットー酒場」のグループLINEに流れて、勢いで「よしやろう!」となったのであった。

決定したのはだいぶ前のことだったのだが、なかなか腰の重い我々のこともあり、徐々に全容が見えてきて、気づけばだいぶ良いメンツの集まるイベントになっていた。

概要はこんな感じである。

「ゲットー酒場」
f0159328_02472337.jpg

2016/10/22(土)那覇G-shelter
19:00〜2:30
1500円 +1D
LIVE:S̸/非の打ち所/MCウクダダとMC i know/E.S.V/チミドロ/nakayoshi group DJ:けしー/ウクダダ/きらきら富山さん VJ:玉田伸太郎


出演者を紹介したい。
まず、
f0159328_01443069.jpg
これ、アルファベットの「S」に斜線が入った字で、読めない。読み方が存在しない。もと「soccerboy」と名乗っていた男のことを指す。この文字が、俺のケータイでは打つこともできなくて困る。でもそういうところもいい。本人を呼びたい時はそれぞれ馴染んだ呼び方を使うといいらしい(「おーい!サッカーくん!」など)。彼については言わずもがな。このbandcamp
にあがってる「Think I Sing」というアルバムをぜひ聴いていただきたい!なんだか分からないがザワザワするものがある。本人から電話があって、今回は新曲もやってくれるらしいし、今回のライブのためにすごいゲストも呼んでくれているらしい。貴重な機会になりそうです。

次に「非の打ち所」
f0159328_01575183.jpeg

前述の通り、昨年の沖縄でのイベントで初めて会ったし初めてライブも見た「非のちゃん」こと非の打ち所さん。その時のライブが衝撃的によくて、チミドロ全員、しばらくその話題で持ち切りだった。非の打ち所さんの音楽もなんつったらいいか、難しい。とはいえ、このサンクラを1曲でも聴いてもらえれば分かるだろう。


非のちゃん、自分とは比べものにならないぐらい感情の動くスピードが速いんじゃないかと想像する。歌詞もメロディラインもホントことごとく変。知り合い全員に薦めたい。

次に、「MCウクダダとMC i know」
f0159328_02020283.jpg
「MCウクダダとMC i know」さんとは、昨年の沖縄での出会い以来、東京や大阪でも会うことができ、っつうか渋谷のゲットー酒場にも出てもらったり、とにかくたくさん会えてうれしい。二人ともほわっとしてこんな俺にも優しい方々なのだが、ライブが始まると、自分とは比べものにならないぐらい前頭葉が発達していると思われる機敏さと可愛らしさで楽しませてくれる。このサンクラを聴いていただきたいが、この前、大阪で聴いた新曲もすごくよかったんだよなー。
ちなみにウクダダさんにはDJもしてもらうことになっていて、これもまた楽しみ。けしーさん曰く「ウクダダさんのDJはやばい」とのこと

次に「E.S.V」
f0159328_02090771.jpg
「E.S.V」も以前、渋谷のゲットー酒場に出てもらったし、ゲッ酒界隈のみんな仲良くさせてもらっているし、沖縄でもたくさんライブしていて縁も深いしということで、さらに今回ちょうど日程的にもちょうどいいタイミングで、出てもらえることになった。このsoundcloudの曲最高。EndlessSummerVacationというユニット名からして、永遠の夏を生きることを運命づけられた男たちだという感じがする。

次に「きらきら富山さん」
f0159328_02162670.jpg
前述のエス君(その頃soccerboy)が「日本で一番ぐらいヤバいDJだよ」と教えてくれたのが、DJのきらきら富山さんであった。かく言う私はまだきらきら富山さん(通称きらとやさん)のDJを生でちゃんと聴いたことがなく、ネットに上がってるMIXを好きで聴いている状態。このMIXはゲットー酒場LINEでも非常に話題になっていた。
展開の読めなさがすごい。でもずっと心地よい。今回やっと大きい音で聴けるのが楽しみだ。

あとは、
「けしー」
f0159328_02375324.jpg

(けしーさんのブログ、面白いしためになる)
「nakayoshi group」

f0159328_02405331.jpg
(最近のnakayoshiの溶け落ちたハワイアンみたいな感じ最高です)

「チミドロ」

f0159328_02425934.jpg
(今回はMCを俺がつとめるので不安です)

といういつものメンツでお送りします。

VJは「玉田伸太郎」
f0159328_02435567.jpg
(間違いない男。この告知動画みてください)

そんなわけで、これは確実に良い夜になる。俺にとってはそうですが、あなたにとってはどうだろうか。同じだといい。

ちなみに、このフライヤー画は
f0159328_02472337.jpg
毎度恒例GTOくんが描いてくれているものなのだが、
このデザインのTシャツも作って物販に並べる予定ですので、よかったら着てね!俺も買う!

追記:
ゲットー酒場in沖縄の前日にG-Shelterに出演するシンガーのカネコヤアノさんがゲットー酒場にも出てくれることになりました。

「カネコアヤノ」
f0159328_11225888.jpg

カネコアヤノさん、好きでよく聴いていたので嬉しいっす。当日はこのような弾き語りスタイルでライブをしてくれると思う。
おかげでゲットー酒場より混沌とした楽しい面々になって参りました!
もうすぐだ


[PR]
by chi-midoro | 2016-10-17 02:53 | ライブ

ゲットー酒場が渋谷にやってくる

昨年末、南池袋ミュージックオルグの閉店とともに行き場を失った「ゲットー酒場」。

チミドロ x nakayoshi group x ミヤジさんを中心に10回開催してきた音楽イベントなのだが、「いつかまたやりたいね」「もちろんだね」と話し合いながらもなかなか前に進めぬ日々が続いていた。

そんな折、ミヤジさんが渋谷の「7thFloor」のスタッフとして仕事をし始めるという話を聞いた。そこからとんとん拍子に話が進み、9/23、連休の最終日に「ゲッ酒」を開催する運びとなった。

f0159328_133964.jpg

↑出演者にさらに「藤井洋平 with Mr.MELODY」が加わりました!最高!

まずは、下記の概要を見ていただきたい。

♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??
ゲットー酒場
2015年9月23日(水・祝) at 渋谷 7th FLOOR

※地図です⇒⇒

OPEN / START: 16:00
入場料: ¥2,000 ※先着50名様に「お酒のお土産」あり〼
LIVE: 藤井洋平 with Mr.MELODY / 黄倉未来(from 札幌) / E.S.V / MCウクダダとMC i know(from 沖縄) / CASIOトルコ温泉(from大阪) / nakayoshi group / チミドロ
DJ: Mr.MELODY / mado(E.S.V) / けしー
VJ: 玉田伸太郎
FOOD: すずき屋
SHOP: 宮崎本店(金宮焼酎グッズ販売)
♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??

まず、場所が渋谷の7thFLOORに変わったこと、9月23日の祝日の午後4時という早めスタートであることを強調しておきたい!あと、ここには書いてないけど、今回から企画スタッフに「けしーさん(https://twitter.com/kc1_)」が加わってくれた。自他ともに認めるパーティ野郎であり、優しい心も持ち合わせた方なので本当に心強い。

出演者は毎度、ゲッ酒クルーの好きな人ばかりで、出てもらえるのが本当に嬉しい。

藤井洋平 with Mr.MELODY
f0159328_127238.jpg

f0159328_1273617.jpg

藤井洋平さんには過去にも出演のオファーをしたことがあって、というか、いつも出て欲しい!ってみんなで言っていて、今回念願がかなって出ていただけることになった。しかもMr.MELODYさんとのセット。絶対いいだろう。藤井さんの曲を聴いて、SOULって言葉をようやく身近に感じることができるようになった俺。






黄倉未来(from 札幌)
f0159328_1171885.jpg

札幌から来てくれる黄倉未来さんは以前にもゲッ酒に出演いただき、その時もパンチラインのみが繰り返されるロウでフレッシュなライブをしてくれた。最近では電気グルーヴワンマンのオープニングを務めたことでも度肝を。BANDCAMPで聴ける音源がまたすごい良いので聴いて欲しい。飛鳥のマイク。

http://oukuramirai.bandcamp.com/releases



E.S.V
f0159328_1312539.jpg

前述のチミドロの沖縄ライブの時に、沖縄で会った人々の口から何度なく「E.S.V」という名前を聴いた。そして帰宅後すぐに検索した。ホームページにあがってる音源を聴いて胸が騒ぎ、すぐにCDを注文した。夏の間、何度も聴いて、バイト先のシカクでもかけていて、すると「E.S.Vよ」「E.S.Vね」とお客さんが耳打ちしあったりすることもあった。強くみんなに求められていることがわかる。

↓↓公式サイトの真ん中より下ぐらいに音源を聴けるボタンがあるので押してください!
http://esv.digi2.jp/



mc ウクダダ & mc iknow(from 沖縄)
f0159328_11959.jpg

先日チミドロが「非の打ち所」さん主催のイベントで沖縄でライブをさせてもらった時に、一緒に出演していたのが彼女たちであった。「飲酒時の方が良いライブができる」という本人たちの弁も納得の酔っ払いグルーブに、沖縄の空気感があいまって、ライブをみていた俺とハナイさんは大変感動した。ちょうどいいタイミングで東京に来ると聞き、その場で出演をお願いしました。





CASIOトルコ温泉
f0159328_9444471.jpg

そして急きょ出てもらえることになったのが、CASIOさんことCASIOトルコ温泉。女性4人組のエレクトリックラップ歌謡グループです。最近、良い感じの音楽イベントには必ずCASIOさんの名前がある。ゲッ酒には以前にも出ていただき、酒グルーブで会場を盛り上げて下さいました。大阪で公私ともにお世話になっております。家が近所過ぎてよく平日の朝に道で会ったりして照れるっす。

ちょっと古い音源だけど、このsoundcloudにいくつか曲があがっています!最高です!


あと、
nakayoshi group
f0159328_1523068.jpg

チミドロ
f0159328_152445.jpg

は言うまでもなく、

DJ陣も豪華で、Mr.MELODYさん、E.S.Vのmadoさん、けしーさんといういい予感メンツ。なんと光栄なことであろうか。

VJは間違いない男、玉田伸太郎
f0159328_1401869.jpg


そしてFOOD、つまみ、そういったものを提供してくれるのがすずき屋。過去にゲッ酒でボディコン姿を披露してくれたりもした、鈴木なつみ嬢による店プロジェクト!
f0159328_1434470.jpg


そして、ゲッ酒には決して欠かせない焼酎が「キンミヤ」なのだが、販売元の宮崎本店さんが出店してくれることになりました。当日は普段7thFloorで飲めないキンミヤの焼酎が飲める上、先着50名の入場者様には「お酒のお土産」のプレゼントが。キンミヤグッズの販売も行われる上、前述の「すずき屋」は“キンミヤに合うおつまみ”をテーマにフードを考案してくれるという。


7thFloorには何度も行ったことがあるけど、好きな距離感で音を楽しみながらゆったり過ごせる場所だという印象が強い。そしてそういう楽しみ方はゲッ酒の最も理想とするところである。それぞれの体温を感じさせてくれる、人肌ソウルミュージックと美味しくて大衆的な酒とおつまみ、みんなと良いひとときが過ごせそうで楽しみだ。

ぜひお誘いあわせの上、遊びに来てもらえたらと思います!
[PR]
by chi-midoro | 2015-09-09 01:53 | ライブ

2014年11月24日の「ゲットー酒場」

チミドロとnakayoshi groupと南池袋ミュージックオルグの共同企画「ゲットー酒場」を開催いたします!

先日、ゲットー酒場の会場であるミュージックオルグが年内で閉店することが発表され、動揺している中ではありますが、元気いっぱいやります。

開催日は2014年11月24日、祝日の月曜日で、夕方16:30からやる予定です。チャージは1500円(ドリンク別)となっています。

f0159328_23464420.jpg

f0159328_2346562.jpg


出演陣は下記の通りです。

「CASIOトルコ温泉」
http://casio10rk.web.fc2.com/



CASIOトルコ温泉のライブ、まだ生で体験したことがないのだが、ずいぶん前からチミドロのMCハナイさんにCDを聴かせてもらって最高だなと思っておりました。CASIOトーンの響きとチャカポコリズムそして湧き出る極楽温泉感。メンバーはみんな大阪に住んでいるが、今回は東京遠征のタイミングで共演できることになった!つい最近、大阪で一緒にお酒を飲ませていただいたのだが、やはりナイスグルーブを持った方々で成功を確信した。つうか家がめちゃくちゃ近所だったので嬉しかった。

「MCビル風」
http://mcbirukaze.blogspot.jp/
f0159328_13647.jpg

MCビル風さんが主宰する「HOMEWORK」というパーティーがミュージックオルグで開催されていて、7回目が11/16にあるのだが出演者の名前を見ると、それだけでジャンル関係なくヤバい面々を巻き込む渦の中心だと分かる。HIPHOPのコアな部分と高円寺ドムスタ的なジャンクラインをつなぐ稀有な存在です。我々チミドロも、イベントに誘ってもらったりして何度か共演させていただいているのだが、変な言葉がゴロゴロ出てくるラップをあくまでポップなトラックにのせてやっている、そのバランスがすげーといつも思う。ライブがとてもエモーショナルなんだ。

アルバム「HOMEWORK」がこちらで全曲試聴できます!
https://soundcloud.com/harumurakengo/01-teenage-twilight-zone?in=harumurakengo/sets/homework



「ブギー・アイドル」
https://soundcloud.com/boogieidol

hitachtronicsさんのレーベル、newmasterpieceからリリースされた「何も学ばない旅行 / The trip that nothing learns」(FREEダウンロード可!)
f0159328_233443.jpg

を聴いて衝撃受けた。BANDCAMPのタグに「fusion juscotech disco vaporwave」などの言葉が並んでいる通り、重ね撮りされまくったノイズまじりのVHS映像の中の観光地CMのような響き。はっきりしない遠い記憶の底から聴こえてくるかのような。この作品を繰り返し聴いているうちに、ゲットー酒場にどうしても出ていただきたいと思った。ご本人よればまだライブを始めて日が浅いらしく、つまり大変貴重な機会だそうで光栄です!



「Nothto&けしー」
https://soundcloud.com/nothto
https://twitter.com/kc1_

Nothtoさんもけしーさんも、大事な飲み仲間かつ、ゲットー酒場にも出てもらったり遊びにきてもらったりと、つまり距離が近くて何とも照れるけど、何か新しく面白いことが起きている場所にはいつもいる二人である!俺はそういう場には全然いなくて、後で教えてもらうことが多い。今ヤバいビートミュージックをディグしつつ、同時に空気公団とかを一緒に夜道でうつむいて聴ける存在でもある。二人とも気の優しい最高の男。がっつりDJしてもらえるのがとても嬉しいです。



「玉田伸太郎(VJ)」
https://twitter.com/hanageboin

いつもゲッ酒の映像面を担当してくれている玉ちゃんこと玉田氏。最近公開されたGELLERSのPVが各所で話題に!ここに玉ちゃんのビジョンが凝縮されていると思うので未見であればぜひ確認してください



鈴木なつみ嬢も出てくる!

あとつい先日UPされたMIXも最高だった!
https://soundcloud.com/user7516144/d-e-s-e-r-t
これもまた「何も学ばない旅行」のお供に最適なサウンドと言えよう。

あとは、おなじみ、

「nakayoshi group」
f0159328_2264419.jpg

「チミドロ」
f0159328_2273952.jpg

でお送りします!

いい湯加減になることは約束されていますのでぜひ遊びにきてください!!
[PR]
by chi-midoro | 2014-11-13 02:28 | ライブ

10回目のゲットー酒場

f0159328_8345411.jpg
南池袋ミュージックオルグとnakayoshi groupとチミドロで共同企画している「ゲットー酒場」というイベントがあり、それの10回目をやろうということでLINEの中に作られたグループで話し合いが始まったのは確か夏のはじめ頃だった気がする。

開催日時は9月14日、祝前日の日曜日に決まった。

のんびりしたペースで話し合いが進む中、前回がバブルオンだったので今回はもう少し普段着な感じで、夏の終わり?秋の始まり?を味わいつつ盛り上がれれば的なテーマが生まれていった。そんなイメージのもとでメンバーみんながそれぞれ出てもらいたいという方々を挙げていき、下記のようなメンツが揃った!

M.A.G.M.A
MAGDRON(マグドロン)とMAGNAROID(マグナロイド)によるDJユニット。お二人には、かれこれ10年ほど前からことあるごとにお世話になっております。マグナロイドさんと初めて会ったのはゲリラチャン主催のイベントで共演させていただいた時のことで、その見た目から怖い人かと思ったけど優しい人で、打ち上げの時に「手ぬぐい」というあだ名をつけてもらった記憶がある。っていう話何度も書いてるかもしれない。それ以来の縁で、色々な場で仲良くさせていただいた。マグナロイドさんのやっているイージーリスニングユニットのOROTIも大好きだけど、特にマグドロンさんと二人そろっての「M.A.G.M.A」の時の、なんというか、アニキ!と呼びたくなる、大人ファンクな雰囲気が大好きで、今回はとても嬉しい。どうやったらその空気感が表現できるのだろうか。07年にリリースされたMIX CD-Rが大好きで、その告知文はこうだ。

「ジャマイカ産の極上なナチュラルビート&MC、ニューヨークのドープなエレクトロがシカゴで蒸留されヨーロッパ経由でここ日本で完成の新種ビート集。」

なにせ数年前の作品なので、これが現在の雰囲気にそのまま当てはまりはしないと思うけど、MIXの中でダンスミュージックの世界旅行みたいなことが行われそれがACIDなフィルターを通して表現される的な面白さを与えてくれるはず!楽しみです!!


Harley&Quin
ハレクイのラスベガスさんともかなり長い付き合いで、チミドロをイベントに招いてもらったり私の大阪行きの壮行会を企画してくださったりといつもイイ場面に誘ってもらっているのだが、最近のハレクイのテクノと生音が混ざった心地よいスタイルをイベントで体験して、それがすごく良くて、今回のイメージにぴったりだということになってお招きさせてもらいました!

簡単に最近のライブ動画とか出てこないけども、08年のこれを貼らせていただきます。ミヤジ店長も映ってるな。最高!




Suntra
Suntraさんと初めて会ったのは「現実さん」という方が企画して、池袋で開催された「オギャー」というイベントでのことで(今調べたら2008年だ!)、その時、チミドロのライブはいつにも増してグダグダだったのだが、Suntraさんのライブがすごい良くて、メンバーが買ったCD-Rを車でみんなで繰り返し聴いた記憶がある。で、最近、amaのアユミさんの企画してくれたイベントで久々にお会いし、そのライブにさらにBREEZIN’な風が流れ込んでいるのを目の当たりにしてやっぱスゲー!と感動した。透明な感じと光量の強い感じ。そしてご本人の好青年さ。たまらぬものがある。

soundcloudから音源を聴くことができます。コチラ!


紙芝居ラッパーあっこゴリラ
二人組ガールズバンドHAPPY BIRTHDAYのドラマーであるあっこさんのソロRAPユニットが「紙芝居ラッパーあっこゴリラ」。

こちらでダメ兄を思う妹目線のラップが聴ける。どうでしょうか。いい妹だ!PVのもやがかったような風景も最高だな。ライブを見るのは初めてなのですがいい予感します!楽しみ!



李ペリー
ゲッ酒が多大なる信頼を置いている集団「若い芽っこの会」より、李ペリーさんにDJしていただけることに!やべー!いいんでしょうか!!李ペリーさんのVincentRadioでのMIXはコチラから聴けます!素敵…


玉田伸太郎(VJ)
VJは我らの玉ちゃん。前回のVJで店先の電光掲示板を再現しててヤバかった。その画像1枚で魅力が伝わるはず!

f0159328_23493382.jpg



あとは、
毎度おなじみnakayoshi groupチミドロ

です。ぜひみなさん遊びに来てください!
お待ちしております!

9/14(日)「ゲットー酒場」
@南池袋ミュージックオルグ
OPEN/START17:30~
1500円(ドリンク別)

ACT
M.A.G.M.A
Harley&Quin
Suntra
紙芝居ラッパーあっこゴリラ
李ペリー
玉田伸太郎(VJ)
nakayoshi group
チミドロ

f0159328_8351353.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2014-09-08 23:49 | ライブ

スナック「ゲットー酒場」 2014年5月6日開催

南池袋ミュージックオルグにて、毎度nakayoshi groupとチミドロで共同企画している「ゲットー酒場」というイベントがあり、今度それの9回目をやろうということで、チミドロハナイさんを中心にやり取りが始まった。

その前段として、横浜黄金町・試聴室で不定期開催中の「平田順一のスナック・ナイト」というイベントを紹介させていただきたい。

試聴室の代表・三沢洋紀さんのブログに記載されたそのイベント紹介文はこう

--------------------------------------------------------
※大人気企画!日本全国はなかなか終わらない~!!もうすでにロードムービー気分なスナックナイト。スナック看板写真収集家の平田さんが集めた写真を、しみじみ皆で眺めながら、まるで日本という国の暗部をのぞきみるかのような…つげ義春の旅行記のなかに居る様な…ぜんぜんゆるくないユル企画!胸板チョップし放題!赤羽のチーママによるカラオケ付き。
--------------------------------------------------------

自分は「スナックナイト」に実際には行ったことがなく、映像を拝見したことしかない。YOUTUBEだったかな。都築響一メルマガで紹介されていたのを見たのだったかも。上記の紹介文の通りなのだが、平田順一さんが撮り歩いた日本全国のスナックの看板をスライドショーで映しながら三沢さん胸板さん(「ぬらりさん」とも言う)を交えてトークする。

そのトークの温度が、「みて!!これすごいでしょ!面白いんですよここがこうで!」と、まくしたてる感じではなくて、ゆったりと「ああいいね…」「これもいいでしょう」と盆栽を眺めるかのような、ちょうどいい湯加減で、いつまでも聞いていられる感じだった。映像で見ただけの印象なので恐縮ですが。

スナックの看板と言えば、mokzoさんの写真が好きで、一緒に散歩させていただいたり、Tシャツ作らせていただいたりしていたぐらいで、私としてはこのトークショーに大変興味があった。で、このスナックナイトにはカラオケコーナーが設けられていて、「赤羽のチーママ」という名義で、ゲッ酒にもよく遊びにきてくれる鈴木なつみさんが出演している。平田順一さんとのデュエットなども名物だそうです。

その鈴木なつみさんにはチミドロはなんだかんだで色々お世話になっており、そんな縁からチミドロのMCミヤマッチがやはり黄金町・試聴室で開催された「キメうたカラオケ選手権」というのに出場して、フォークシンガーの三輪二郎氏とカラオケバトルをしたり、なんだか複雑な関わりが出来始めた。

という流れから、ぜひ「ゲットー酒場」と「スナックナイト」で何か一緒にできたらいいね、というのが今回の企画の軸にありました。長くなった。

スナックナイトクルー、nakayoshi group、チミドロ、ミュージックオルグのミヤジさんという面々で、実際に顔を合わせたり、LINEでやり取りしたりを繰り返してついに今回のイベント詳細が決まった!

↓↓↓

スナック『ゲットー酒場』

2014年5月6日(火・休)
OPEN / START: 16:00
CHARGE: 1500円(ドリンク別)

TALK: 平田順一のスナックナイト(平田順一 / 赤羽のチーママ / 胸板くん)

LIVE: ベッド・イン / 我々 / nakayoshi group / チミドロ

DJ: cherryboy

VJ: 訓示

司会: ディスク百合おん



"平田順一のスナックナイト(平田順一 / 赤羽のチーママ / 胸板くん)"
については、前述の通りだが、今回は「遠征編」として特別なセットを用意して臨んでくれるとのこと!スナックの看板に目が行くようになると町歩きがより楽しくなると思う。

"ベッド・イン"
好事家の間ではすでにアンダーグラウンドスター化しつつあるベッド・イン。

このPVがすごい。曲もいい。



添えられた文章によれば"90年代バブル期のオイニーを撒き散らす地下セクシーアイドルユニット『ベッド・イン』! 中尊寺まい(例のK)&益子寺かおり(妖精達)によるセルフプロデュースでロリアイドル文化に全面対抗中。"とのことであります。このベッド・インのお二人との邂逅については後述します。

"我々"
不定期にオープンするファッションショップ「デアデビル」も運営するコマツさん率いるバンドが「我々」。

コマツさんには、チミドロは昔から高円寺界隈で何かにつけお世話になっている。無力無善寺で毎年開催されていた「日本ロックフェス」のオーガナイザーとして、内田るんさんや狩生さんたちと全然ジャンルの違うバンドを横断的にブッキングしたりと、魅力的な活動をされています。ひっきりなしにお会いするわけではないが、年に何回か、自分としてはグッとくるタイミングでばったり会う。そして大事な言葉を囁かれる。そういう存在。「我々」とチミドロは何度か共演させていただいたことがあり、毎度なにかと映像的に鮮烈な記憶が残っている。

我々公式サイト「週刊我々新聞」

"nakayoshi group"
いつ見てもライブが前よりさらにいい感じする。

笑っていいともの最終回に後藤君デザインの服が映る、という形で出演をしたという話がアツい。

VIDEOTAPEMUSICさんが制作した「Haru no Arashi」のPVをVJユニット「訓示」の玉ちゃんこと玉田伸太郎さんがREMIXしたバージョンがこれです



"cherryboy"
「CherryboyFunction」のDJ名義が「cherryboy」。チェリボさんはもう、説明不要のジャパニーズエレクトロミュージックの至宝。ごくたまにイベントなどでご一緒したりすると、おそるおそる話しかける私にも優しく接してくださるナイスガイである。数年前にチェリボさんがリリース音源の特典として配布していたフュージョンMIXを俺は何度も何度も繰り返し聞いてる。今回は45分間のセットを披露していただきます。楽しみ!

"訓示"
ゲッ酒ではお馴染のVJユニット。nakayoshi groupのPVからも分かるロマンティック感、酩酊感、しびれ感、ノイズ感…

以前のVJでカラオケのビデオの世界を表現していたのがすごくよかった。

f0159328_948663.jpg


ちなみに玉田さんはシャムキャッツのPVを作ったり、VJとして一緒にツアーしたりもしています。



"ディスク百合おん"
今回、様々な個性をもったアクトがぶつかり合って一体どんなことが起こるのだろう。もし迷子になりそうになってもこの人が私たちを正しい道に導いてくれる…そういった存在としてディスク百合おんさんに司会をお願いさせていただきました!ミニライブも予定されていて、こちらも楽しみです。

「居酒屋パリッコ」でのディスク百合おんさんのライブ動画です。小さなスペースで最小限の音量でも場を盛り上げていました!

その時の模様


そういった方々にご協力いただいて開催しますので、連休最終日ぜひお気軽に遊びにきてください!

で、今回、ベッド・インのお二人には唐突な出演依頼になってしまったこともあり、こんなイベントなんです的な打ち合わせを事前にしておこうということになった。

私はその打ち合わせの当日のお昼まで大阪におり、新幹線のこだま(に乗ると安いから)で、4時間ぐらいかけて東京へ戻り、そのまま池袋のミュージックオルグに向かった。道中、車窓からの景色にセンチメンタルな気持ちになったり、ウィスキー飲んで寝たり、また起きてはぼーっとして、みたいな時間を経て、「ベッド・インのお二人、どんな方だろう…うまく話せるだろうか…」とか思いながらオルグの扉を開けると、完全にあのPVのまんまの格好のお二人が座っており、その間の席に座らせていただくとほぼ同時にご本人から焼酎のウーロン割りを作ってもらうという歓待を受けた。

打ち合わせの最中もバブル全開のお二人に両サイドから絡んでいただき、一体自分がどこで何をしているのか分からなくなった。で、イベントの主旨説明的なことはあらかた終わったところで、ベッド・インのお二人が今回のゲットー酒場の告知用の写真を撮るということになり、髪の毛をトサカっぽくされ始めました(ファッションやヘアスタイルをバブル期のものに変化させることを「バブルオン」と呼んでいた。それ以来私も使わせていただいている)。

鈴木なつみさんもこの様子です。
f0159328_1335695.jpg


こんな感じで
f0159328_7393432.jpg


すげー!とか言って見てたら、ベッド・インのマネージャー的立場のハヤシさんが、私たちの衣装も用意しているという。そこから記憶がぼんやりしているが、打ち合わせに参加していたチミドロのハナイ、ミヤマッチ、おれ。そしてオルグのミヤジさんが次々とバブルオンしていった。

で、こういう状態に突入した。

これの
f0159328_13142160.jpg

これだもんなー
f0159328_13165689.jpg

繰り返しになるがつい数時間前までは新幹線の窓にうつる景色をみて人生のことを考えていたのだった。

で、このバブルオン中に打ち合わせ会場にnakayoshi groupの後藤君、DJをしていただくCherryboyFunction氏が来てくれて、とりあえず「これには事情がありまして!」と挨拶の前に弁解する必要があった。

ここで撮影された画像は、後日ベッド・インのツイッターアカウントからの告知時に使っていただき、多くの人に喜んでいただいたようです!ありがとうございます!

ミヤマッチと終電に乗って帰る途中、俺の持っていたウィスキーの小瓶に目をとめたミヤマッチが、「良いもの持ってるなー。少しくれ!」と言って飲んでいたその顔に、水でサッと洗ったぐらいでは消せないバブルオンの痕跡が残っていてすごい面白かったです。

ではでは、みなさまのご来場をお待ちしています!


じゃーん





けーん








f0159328_9375679.jpg


勝ったかな? 負けたかな?
[PR]
by chi-midoro | 2014-04-17 12:42 | ライブ

2013年11月30日のゲットー酒場

いよいよ週末、11月30日(土)に迫ってきたチミドロとnakayoshi groupとの共同企画イベント「ゲットー酒場」。

ゲッ酒クルー+ミュージックオルグのミヤジさんがアイデアを出し合って理想のメンツを揃えてくれました。出演してくださるみなさん本当にありがとうございます!

今回、チミドロサイドからお招きしたみなさんを紹介させていただきます!

「SMOKIN' IN THE BOYS ROOM」
酒飲み友達であり、天才トラックメーカーであるYasterize氏が所属するHIPHOPユニットが「SMOKIN' IN THE BOYS ROOM」。そのYasterize氏の作ってくれた「わんにゃんパーク (Yasterize Remix)」、ホントすごかった…ぜひ聴いていただきたいです⇒コチラから。「SMOKIN' IN THE BOYS ROOM」とは高円寺のドムスタのイベントで一緒になったことがあって、われわれチミドロは、当日、音のバランスをとるのに四苦八苦な状態で、あんまりいいライブができなかった記憶があるのだが、SMOKIN'のみなさんは同じフロアでビシッとかっこいいライブをしてお客さんを盛り上げていて超かっこよかった。

この、アルバム「YELLOW」のダイジェストを聴いてない人がいたらぜひ聴いて欲しい。


このとがったトラックよ。シンセ感が絶妙にコントロールされていて惚れ惚れします。MCもすごいスキルフルで男前で、憧れるっす。久々にライブ体験できるのがすごくうれしい!し、ゲッ酒に出てくださる心意気が最高です!!

「飯田華子」
飯田華子さんは紙芝居をされる方で、ダンボールに描かれた絵がよくて声が色っぽくて、一度体験したら絶対に「天才だな」と思わされる人です。やまのいゆずるさんの伴奏で紙芝居をやられていたのが、最初に飯田さんを見た時だったかもしれない。高円寺の無力無善寺で。その二人のバランスがしっくりきすぎて色々な妄想を掻き立てられたものです。

この「鉄道四十八手」が忘れられない。


というか、後述するタイムテーブルによればSMOKIN'のライブの後が飯田華子さんだ。このタイムテーブル考えたやつ天才!


「Nicole(241FM)」

SHIN-JUKEでguchonさんにお会いしたら、guchonさんから「僕が今まで出たイベントの中でいちばんいいイベント名です」と言っていただいたのが、2012年に、今はなき江古田noahで企画した「変わったかたちの石」だった(仕事中にパワポで作ったフライヤーも褒めていただいた)。

こちらに「リボントルエン」名義で出演してくださったのが、「Nicole」さんである。その日にその場で初めて顔を合わせて、ニコールさんご自身、DJをするのが初めてかそれに近い状況で、確かiPhoneでDJをしていて、かかる音が超かっこよくて…。とにかくあの日の二コールさんのことがずっと忘れられない。

あれから1年半以上が経ち、今回ゲッ酒にまた出演していただけるのはとてもうれしい。ニコールさんのツイッターをフォローしてブログを読んだらとりあえず間違った方向に人生が進むことはない、と俺は思う。

他の出演者の方々については、nakayoshi group、ミヤジさんから紹介してもらいます!点さんもヌケメさん率いるヌケメバンドも出てもらえるのが奇跡のように感じます。

あと忘れちゃいけないのがVJをしてくれる「訓示」このTumblrをスクロールしていけばすぐ分かるヤバさ。いつもゲッ酒でお世話になっております。

FOODの赤羽亭パー子さんも。赤羽に住むほがらかな大酒飲みのパー子さんが腕をふるってくれるとのこと。目の前に何が出されてもおれは絶対食おう。

※その赤羽亭パー子さんより今回のFOODに関するひとことをいただきましたので追記いたします!

「おつまみの定番、ポテサラ、ハムカツ、お新香。ゲットー酒場にふさわしくアレンジした駄菓子ならぬ駄つまみ三段重でお邪魔します。ゲットービールとともに駄つまみピラミッド無限ループをお楽しみください。 」

こちらが正式インフォメーションです!

↓↓

2013年11月30日(土)「ゲットー酒場」@南池袋ミュージックオルグ
START 17:30~
1500円+1D

出演:
点(ten_do_ten)
ヌケメバンド
SMOKIN' IN THE BOYS ROOM
飯田華子
Nicole(241FM)
nakayoshi group
チミドロ

VJ:訓示
FOOD: 赤羽亭パー子

f0159328_012925.png


ちなみに、この日、ミュージックオルグでは、ゲットー酒場の終演後に「Go to Heaven!!!」というDJイベントが開催されるんですが、このイベント、下記のとおり、

2013年11月30日(土)「Go to Heaven!!!」@南池袋ミュージックオルグ
START 24:00~
¥1200/1d

DJ:学帽政/李ペリー/T男/将軍/eboy/パンス/テクノ/長塩/ケロ/みゆとと/ゆか/めいちゅん/マスボ/ブリーフ/アルマンド

f0159328_13411.jpg


以前ゲッ酒にも出演いただいている「若い芽っこの会」や「嫁入りランド」のみなさんが総出演する夜となっております。なんとか酒をコントロールしてそのまま朝を迎えたい!

と、あと、チミドロのドラムのジュンヤさんは、ゲッ酒から四谷アウトブレイクに移動して「GHETTO VALLEY 4!!!!」に出演するんだけど、この「GHETTO VALLEY 4!!!!」ももちろんやばい。ゲッ酒からゲットーバレーへのハシゴも最高かと思います。間違いないメンツが揃ってるなー。ちなみにジュンヤさんは「わんにゃんパーク」の大霊界リミックスも手がけてくださった「GOVERMENT ALPHA」さんと即興のセッションを行うそう!やべー!

2013年11月30日(土)「GHETTO VALLEY 4!!!!」@四谷アウトブレイク
START 24:00~
¥2000(1d)

LIVE;GOVERMENT ALPHA&殉夜、hanali、ザ・ショッキング、ゴイゾン
DJ;D.J.KUROKI KOUICHI、D.J.APRIL、HiBiKi MaMeShiBa、OCCHIII
VJ;ZOE
FOOD;吉江しおり(パスカール)
f0159328_1423689.jpg


ハナイさんが「Go to Heaven!!!」は昼までやってるだろうから、まずゲッ酒⇒終電でゲットーバレー⇒始発でGo to Heaven!!!っていう流れもアリだな、と言っていた。

どうぞよろしく!
[PR]
by chi-midoro | 2013-11-25 00:21 | ライブ

ゴールデンウィークのライブ

5月の連休中に2回ライブをさせてもらいます!

ひとつめは5月2日(木)、連休後半が始まる前日の夜です!場所は新宿LOFT。
「SHIN-JUKE」というその名の通りのJUKEのイベントがあり、そこにさらに色々な要素を加えていった結果、相当幅広いメンツになったという感じのようです。

こんな豪華な面々に加えていただき光栄です。

“SHIN-JUKE×omochi records presents LOFT Drinking Sessions!!”

会場:新宿ロフトHALL&BAR

日程:2013.5.2(木) 

時間:OPEN/START 21:00~

料金:ADV/1500 DOOR/2000 (D別)※別途飲み放題プランあり

販売箇所:ローソンチケット(L 76566)、新宿ロフト店頭 で販売中

【出演】

Have a Nice Day!

チミドロ

Fat Fox Fanclub

THREEPEE BOYS

NATURE DANGER GANG

DJ noa

THE OTOGIBANASHI`S

FIST FUCKERS

Boogie Mann

Fruity+吉村元年

DALLJUB STEP CLUB

D.J.G.O

D.J.KurokiKouichi

D.J.April

Uncle Texx

PortaL×frankly$ick (B2B Grime Set)

パブリック娘。

DJ DON (新宿ドゥースラー)

Weezy (Deemc)

TAKUYA (H.a.V.o.C)

FOOD / 新宿ドゥースラー

and more!!


そしてその3日後、5月5日のこどもの日には、なかよしグループとの恒例の共同企画イベント「ゲットー酒場」があります。

このゲットー酒場は毎回、誰に出てもらいたいかをなかよしグループのみんなと話し合い、自分たちの好きな人ばかりに声をかけて、最終的に「これはもう自分たちが出なくてもいいんじゃないか?」という話になるのですが、今回も素晴らしいです。

2013.5.5(日)「ゲットー酒場」
@南池袋ミュージック・オルグ 
OPEN 17:30 / START 18:00
CHARGE: 1500円(ドリンク別)

出演:
2MUCH CREW
パリッコ
Have a nice day!
黄倉未来
太田裕
nakayoshi group
チミドロ

フード:一号生筆頭(臓器提供フェア)

という感じなのですが、

2MUCHCREWはチミドロがライブ活動を始めて間もないころにタカオカさんに呼んでもらって、吉祥寺のFOURTH FLOORによく出演させてもらっていたのですが、そのころ頻繁に対バンさせてもらっていて、たぶん10年近く前だと思うのですが、それ以来、ずっといつかまた同じイベントに出たい!と思いつつ、ついにその願いがかなって嬉しい限りです。初めてリハを見たときからずっと何かの先輩だという気がしてます。ライブを久々に見れるのがそもそも嬉しい!

パリッコさんは、今回のこのタイミングで出ていただけて本当にありがたく、もうチミドロ的には言うまでもなく大好きな方で、自分はいつもライブの抜かりないエンタメ性に刺激を受けているのですが、2MUCHや後述のHave a nice day!とパリッコさんのライブが一緒に見られる夜というのが非常に自分たちとして重要で、と、言葉にするとどんどん陳腐になる。分かってもらえるはずです。すごく今回のライブが楽しみです。

Have a nice day!のみなさんとはここ最近、ハイペースに一緒のイベントに出させてもらっていて、自分は今まで別々の道を辿ってきたけどやっと出会えた人たちだと思っております。ヤバい先輩と知り合えたという感じで、トラックの作り方やラップに対する思いなどがすごく共感できて、また、ライブがすごい非現実感があるのが好きです。チミドロみたいに四畳半っぽくならなくて、知らない国のバンドを見ているような。

黄倉未来さんについては、ミュージックオルグのミヤジさんに教えていただいたのですが、動画チェックしてその曲を聴いて今回のメンツに欠かせない人だろうと思いました。やけに音の太い打ち込みサウンドと声が、自分は好きです。MySpaceの「また別の何か」という曲すごい良いです

太田裕さんにはDJをしていただくのですが、自分は太田さんの顔がまず好きなんです。素晴らしい飲みの席でも何度となくいい時間を過ごさせてもらいました。今年の新年会、綱島温泉でオザケンをデュエットできたのがすごく嬉しかった。ゲッ酒会場をほろ酔い気分にあたためてくれることを確認しております。MIXがあがってるsoundcloudはこちらです

そしてなかよしグループとチミドロ。

あと、フードの一号生筆頭さんは、モツ料理を独自の視点で掘り下げ、その料理が食べられる音楽イベントを企画されたりしている方なのですが、先日、一号生筆頭さんがフードで販売していた「ヘル二郎」っていう、二郎インスパイアのモツ料理が本当に衝撃的に美味しくて、ぜひお願いしようという話になったのでした。これはぜひ召し上がっていただきたいです!

フライヤーデザインを今回もなかよしグループ後藤君がやってくれたのですが、これです。
f0159328_2317272.jpg

いい!これのシールがあったら何にでも貼りたい。

今回はこのデザインのゲッ酒Tシャツの販売が予定されております。よかったらぜひチェックしてみてください!

というわけで、5月2日、5月5日、タイミングがあったらぜひ遊びにきてください!
[PR]
by chi-midoro | 2013-04-28 23:16 | ライブ

音泉温楽のライブにプロジェクト大山が参加してくれることになりました

4月14日の日曜日に綱島温泉・東京園で行われる「音泉温楽湯会 お花見大宴会 ~はなゆね~」というイベントでライブさせてもらうのですが、ただでさえ楽しみなこのイベントに力強い助っ人をお呼びすることになりました!

プロジェクト大山のみなさんです!
f0159328_16105949.jpg

【プロジェクト大山】
プロジェクト大山とは、古家優里を中心とした護国寺系ダンスカンパニー。 全メンバー女性。全メンバーお茶の水女子大学卒の経歴を持つ。
2009年横浜ダンスコレクションRにて「審査員賞」受賞。2010年トヨタコレオグラフィアワードにて「次代を担う振付家賞」を受賞。
カンパニー公演活動の他、中田ヤスタカプロデュースMEG『SKIN』PV、 NHK Eテレ『真夏の夜の経済学』、 シス・カンパニー公演 長塚圭史演出『ガラスの動物園』に振付・出演している。

このプロジェクト大山さんがチミドロのライブ中、踊ってくれるというわけです!

我々チミドロは、フランスで行われた「LEX2009」というイベントでプロジェクト大山を目にして衝撃を受けて以来のお知り合いで、その後も公演を見ては感動し続けてきたんですが、こんなタイミングでお声をかけさせてもらったところ「ぜひー!」とのお返事をいただきました!

とにかくすごい人たちなんです。こちらの映像をご覧いただければ分かります!


豊作を願う祈りの踊りのようであり、部室で女の子たちがふざけあっているようでもあり、おそろしい呪いの儀式のようでもあり、やはり笑わせようとしているようにも見える。しかしとにかく、確かにいま生きて体を持って動いてるんだなー!人間は!という思いが突き上げて、いつも鳥肌が立ちます。ああ、楽しみ!


「音泉温楽湯会 お花見大宴会 〜はなゆね〜 @綱島温泉・東京園」

2013.4/14(日)
11:00~17:00
@東京園 神奈川県横浜市港北区綱島1-8-11
一階大宴会場・二階宴会場

【出演アーティスト】
<1F:大宴会場>
Live Act:
ビッケとカツマーレー
狐火(ラッパー,Butterfly Under Flaps.)
チミドロ with プロジェクト大山

歌謡曲DJs!!!!!
DJ CARP
J.A.G.U.A.R. (サンタフェ/PURE IBIZA/大車輪)
tot a.k.a.班長(E3!!! / EXTRA!!! / おしゃれバー)
#SkirtDISCO(BEATNIK/Haneru/Marginal Rec.)
KTAGRANT(トーキョーバウンスボウル)
Nachu(いちごミルクTEA / 渋谷苺猟)

<2F:はなゆねサイド>
Live Act:
ようこそ地球さん
鬼の右腕

DJs:
キノシタリュウ (HATENOHATE/秘境祭)
DJ KIMI (orbit)
DJ peechboy
pAradice (△/DUNE)
isseiujiie (綱島)
soi48
[PR]
by chi-midoro | 2013-03-22 16:31 | ライブ

新春のゲットー酒場

今週の日曜日、1月13日になかよしグループとの恒例の共同企画があります!

『ゲットー酒場』
f0159328_22473344.jpg

 日時:2013年1月13日(日・祝前日)OPEN: 18:00 / START: 18:30
 会場:南池袋ミュージック・オルグ http://minamiikebukuromusic.org
 CHARGE:1500円(ドリンク別)

 LIVE:

  PROPOSE
f0159328_2257398.jpg

いま日本が誇る2大プロポーズのうちの一つであろう。「Jin Ishigami」、「Takato Yoshida」、「Kohei Sugita」によるバンド。どこかsummerbreezinな、涼やかでほわーっとした響きが漂っていて素敵。楽曲のDLも可能なsoundcloudをチェックしてみて欲しいです!


  PSE
f0159328_11294740.jpg

自分がPSEについて知っていることは、よくチミドロを素敵なパーティに引っ張り出してくれる長汐さんを中心としたユニットだということと、このsoundcloudにアップされた21分と少しの高円寺・円盤でのライブ音源。そして「テクノユニット。横浜にて、数年前に結成。以来、細々と活動。」というテキストだけである。しかしこれ以上の情報はかえって蛇足となるかもしれない。硬質なビートと正体不明のサンプリングが飛び交うこの音源、すごく面白いです。


  nakayoshi group
ご存知なかよしグループ。新曲を用意してのぞんでくれるそうだ!


  チミドロ
我々チミドロは、ドラムのジュンヤヨシエを迎えた7人編成で今回も出演させていただきます。

※追記
前回のゲットー酒場に出演していただいたmascotboyさんがチミドロの「トンガリビートで大興奮をEDITしてくださいました!その名も「トンガリビートで大興奮(Tokyo 2 Osaka Fun Party)」。嬉しい!!
f0159328_1319151.jpg

https://soundcloud.com/mascotboy02/tokyo-2-osaka-fun-party
底なしの酩酊・陶酔感、ジャケともに毎度最高です。

 DJ:
  嫁入りランド
f0159328_1232317.jpg

「アートスクールラップ」を標榜する女性ラップ集団。今回はDJとLIVEの中間スタイルで楽しませてくれるそうです。昨年末にフリーで配布された「BANDCHAMP e.p.」はホント最高でした。トラックもヤバイんですが、使われてる言葉がどれもすごい魅力的でドキドキします。今も無料で楽しめますのでぜひチェックを。ゲットー酒場出演にあたり、プロフィール文&メッセージをいただきました!
「ラップ、ラジオドラマ、デコレーション、、温泉、恋、仕事、家族サービス、勉強、梅宮、、アンナ事こんな事…?!?!?!?!?!
下戸な我々ですが、ゲットー酒場何卒宜しくお願いします!」



  showgunn
f0159328_22585720.jpg

将軍さんのDJは聴いてて体があたたまる。この部屋の様子をみて欲しい。ブックオフをディグり続ける精神が生み出した美しい結晶のように見えます。



  モリカワ(nakayoshi group)
NKYS森川氏もDJしてくれます! 


 FOOD:
  ちみどろフーズ
今回はMCミヤマッチがいいツマミを仕込んでくれる予定!

いつものように、安くて濃いお酒といいメンツでお待ちしておりますのでぜひ遊びにきてください!


※翌週1/19には「ゲットー酒場×LBT」の新年会もありますので、ぜひ併せてお楽しみください。
http://tweetvite.com/event/p19j
[PR]
by chi-midoro | 2013-01-08 22:59 | ライブ

11月23日「ゲットー酒場」の面々

数日後に迫ってきた11月23日(金)の「ゲットー酒場」@南池袋ミュージックオルグ。今回出演していただく面々について今一度紹介させていただきたい。50音順で。


[eboy]
f0159328_0414134.jpg
eboyさんは、何度かイベントでご一緒させてもらったり、遊びに行ったイベントでDJしていたりと、何かとお世話になっている。自分の中では透き通ってキラキラしたダンスミュージックをかけて、聴いてる人が多幸感に包まれる、というイメージ。soundcloudにあがってるこのmixからもそのヤバさが伝わることと思う!つい、数時間前のツイートによると「ゲットー酒場、演歌とグラインドコアとハウスかけようと思います。」とのこと。GraphersRockのTamioさんとのユニット「mirrorball inferno」としても活動しており、コチラでたっぷり関連音源が試聴できます。



[鼓膜シュレッダー]
f0159328_042166.jpg
これまたいつもお世話になっているLBTクルーより、先日アルバム「なんとかかんとか」をリリースしたばかりの鼓膜シュレッダーにライブをしてもらいます。試聴したら分かるとおり、ポップなメロディセンスとオシャレなトラックが非常に耳障りよく、でも歌ってる内容に耳を傾けると様子がおかしい!というねじ曲がった魅力にあふれており、底が知れない。アルバムのジャケデザインは「nakayoshi group」の後藤君。



[SOCCERBOY]
f0159328_042203.jpg
チミドロが10年前ぐらいに初ライブして以来、一緒にやっているDJ。DJでもあるのだが、今回はライブをしてくれるとのこと。先ごろリリースされた「Internet Dungeon EP」とか、完全に才気走ってる。無料なのでぜひDLしてみてください!この先どんな音楽を作るのかSOCCERBOY君ほど分からない友達もそういない。あと、チミドロのREMIXもしてくれていて、それがまた最高で!と、手前味噌で失礼いたします。

チミドロ - ただの錯覚 (SoccerBoy Otagiremix)
チミドロ - SHINE旅行 (SoccerBoy Otagiremix)



[チミドロ]
今回はドラマーのヨシエさんを迎えて7人でやります!




[nakayoshi group]

説明不要の「ゲットー酒場」の共同企画仲間。なかよしのみんなが演奏し出すと空気が急に変わるのがすごいと思う。今回はどんなライブになるんだろうか…!当企画の専属デザイナーでる後藤君がまたヤバいフライヤーを作ってくれた。
f0159328_0444827.jpg

でも今のところ、Tシャツの販売予定はないそうで残念!Tシャツ作りましょうよ!って当日説得したいと思います!



[mascotboy]
f0159328_0423485.jpg
ここ最近、チミドロの音源を使ったEDITを作ってくれたことはこの記事に書いた通りなのだが、そのmascotboyさんになんと今回、タイミングがぴったり合ったりしたこともあってDJしてもらうことになった!mascotboyさんのDJ、このsoundcloudにUPされてる2作でいつでもチェックできます!最高なmix。そしてまたなんと今回ゲットー酒場の"ブートフライヤー"を作成してくれた!
f0159328_044940.jpg

すごい。パウチして持っておきたい。こちらもグッズ化して欲しい…。


と、自分が好きな人ばっかり!楽しみ過ぎて熱出そうです。

で、今回は「早く老人になりたい」でも紹介させてもらった、「缶詰をバーナーで炙る行為」こと「缶ベキュー」をFOODとして提供いたします!これ、もともとチミドロのベーシストのイッチーが地元・千葉から持ち込んだ文化なのだが、当日はその張本人であるイッチーももちろんいるので、缶ベキューの真髄を味わってもらえることと思う!200円程度で販売予定です。酒のつまみです。

会場の南池袋ミュージックオルグは、池袋駅からのアクセスもよく、居心地もよく、酒も安いとあって大好きな場所。今回も「ゲットー酒場」限定メニューのゲットービール(キンミヤ焼酎をビールで割ったもの)も販売していただけるそうです!缶詰もあるし、もはや角打ちの中で音楽やってる域!

あ、毎回恒例のミヤマッチのゲットー料理も用意される予定です。これも楽しみ!

あ、あ、当日はLBT関連のCD・書籍やmascotboyさんデザインのTシャツなど、物販も超充実しそうです!そちらもごゆっくりお楽しみあれ!


みなさまどうぞお越しください!


2012年11月23日(金・祝)
「ゲットー酒場」
池袋ミュージックオルグ

開場時間 / 18:00
開演時間 / 18:30
当日料金 / 1,500円(ドリンク代別)

Live /
鼓膜シュレッダー
SOCCERBOY
nakayoshi group
チミドロ
 
DJ /
eboy
mascotboy

Food /
ちみどろフーズ(缶ベキュー…and more)
[PR]
by chi-midoro | 2012-11-21 00:44 | ライブ